つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

あんよで公園

2006-03-29 10:49:49 | 育児
早朝、雷の音に寝ながらピクピク反応していたいぶぶ。朝7時には、眠いながらも雲ひとつない青空に起こされていた。さて、それからが大変である。眠いが寝られない・・・外に行く~ が始まった。私はジャージ姿でとりあえず外に出て、「まぁ、少し動いたら眠くなるだろう」と高をくくっていた。しかし、いぶぶは私の指をにぎり、トコトコ歩いていく ん、んん~、んんん~。とうとう道の門まで来てしまい、「このままではジャージで公園に行ってしまう」っと恥ずかしさ余って家でお着替えをしてから、再度いぶぶあんよに付き合った。するととことことことこ・・・。私の手を引き、どんどんどんと歩くではないかびっくりした。まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、もう危ないながらも前へと進んでいく。これは、犬用リードを体に結ぶ日も遠くない

公園は普通に歩くと3分もかからないところにあるが、いぶぶはマンホールに溜まった水を見れば「あっ」、犬が居れば「おっ」で進まない。どうにかこうにか公園に行き、滑り台を何度か滑り降り、そして帰ることに。公園の桜は、6分咲きと言ったところか。

帰路には幼稚園という難問が待ち構えていた 幼稚園に咲く花を見れば「あっ」、先生が話しかけてくれると「バイバイ」そして園バスを見ると「ウヒヒ」であった。あ~、幼稚園に置いて帰るよ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きまってる~! (そうちゃんママ)
2006-03-29 18:29:41
幼稚園バスを指差すいぶぶ、最高にかわいい!

きまってる~!
返信する
Unknown (あゆまま)
2006-03-29 20:17:21
 あれ?もしかして初コメントかな?いつもチェックしてますよー。絵文字たっぷりのギャルっぽさ、若々しくてです。いぶぶ、おおきくなったね~。あんよも上手。あゆぴょんはまだなのでうらやましい。



 ところで、いぶぶ。本当にパパそっくりね。前からそうだったけど、指差してる顔、瓜二つだわ
返信する
Unknown (カナハ)
2006-03-29 20:40:12
いぶぶうー

なんで、そんなにカメラ目線なの
返信する
Unknown (美里母)
2006-03-29 23:55:08
えー、衣吹ちゃんもうそんなに歩けるの!すごい!ちなみに美里は歩いている時手を差し出すと振り払います。どうして(T_T)衣吹ちゃんみたいに手をつないで歩いてほしい。
返信する
Unknown (ねーやん)
2006-03-30 01:12:24
こんばんわっ!

いぶぶ しっかりしてきましたねぇ~。

早く 徳島に帰ってこ~い!

おばちゃんは、いぶぶに会いたいぞ~!!
返信する
かえるの子 (ショウべえ)
2006-03-30 01:42:36
いぶぶは、ママと一緒ですね!

いぶぶママに待て焦るなと言ってた日々を思い出します。
返信する
>そうちゃんママさん (いぶママ」)
2006-03-30 19:39:54
こんばんは。最近いぶぶは指差し確認ばっかりしてます。

誰でも彼でも指差しするので、ちょっと怖いオジさんは避けて欲しいのに~。この間もグラサンかけたおっちゃんを「ピッ」って指したときはドキドキしましたよ
返信する
>あゆママさん (いぶママ)
2006-03-30 19:44:18
こんばんはー。コメントいただいたの初ですね。いつも見てくださっているんですね。ありがとうございます そう、私のブログは絵文字ブログなんですよ~ついついチッコイ親戚(5歳と3歳がいるんですが)も見えるかな?!などと思いつつ、自分も好きだから多用してまーす。

飽きずに見てやってください。



あゆちゃんもあっという間にあんよですよ。

というか、あんよ遅いほうが足腰しっかりするって聞いたことがあります。あゆちゃん、あんよできるようになったら金沢自然公園で一緒に遊びましょー
返信する
>カナハさん (いぶママ)
2006-03-30 19:46:14
うふふふふ~、いぶぶは女の子なんですね、ちっこくても。カメラ構えるとこっち向くんですよ~。アロハ君はどうかな~?
返信する
>美里母さん (いぶママ)
2006-03-30 19:49:14
こんばんは。コメントありがとうございます。美里ちゃんはいっつもママが「最後の砦」ですよね~。ほんとに眠いときしかママを欲しない独立心ある娘さんで羨ましいよ~。

いぶぶは背が高いので、つまづくと痛いようです。だから私の指を握って衝撃を抑えているようですね。ん~、美里ちゃんのように早く一人歩きして欲しいですぅ
返信する