箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

『新選組!』メインテーマ

2009-07-25 16:28:29 | 幕末関連
NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ,広上淳一,服部隆之,三谷幸喜,フェイス・ミュージック,山形眞子,NHK交響楽団
ユニバーサルミュージック

このアイテムの詳細を見る


昨夜は、テレビでマツダオールスターゲーム2009を見ていたのですが、
札幌ドームで観戦中の同志・うみうみさんから届いたメールの返信に驚愕。
なんと・・・
1回の表・裏で選手が守備に付く時、『新選組!』のメインテーマが流れたというではありませんかー!!

一夜明けて録画を確認したら、確かに流れていました・・・感動。
リアルタイムで見ていた時は気づいていなかったので(汗)、
うみうみさんの一報がなければ素通りしていたところでした。
教えてくださって、ありがとうございます!

普通に聴いていても気分が高揚する曲です。
今まさに戦いが始まる、という場面にはピッタリですね。
どなたが選曲したのでしょう?素晴らしいです!

久しぶりにCDを聴きました。
あらためて、名曲であることを実感。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツダオールスターゲーム2... | トップ | マツダオールスターゲーム2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (タイタン)
2009-07-25 17:22:48
公式でダルの診断結果が出ていてほっとしました。
『新選組!』メインテーマは私の携帯の着信メロディなんですよ♪
私も球場で流れているなんて知りませんでした(ラジオしか聞いてなかった)
返信する
タイタンさん (まきこ)
2009-07-25 17:38:11
おーーー。
タイタンさんの着メロは『新選組!』ですかっ
同志ですね!
私はここしばらく『ファイターズ賛歌』なんですが、
組!に戻そうかなあ(笑)

ダルは骨折じゃなくて安堵しました。
返信する
気がつかなかった! (一人虫)
2009-07-26 21:15:23
まきこさ~ん、こんばんは~。
これ、リアルタイムで見てたのに、気がつきませんでしたあ・・・。
しかし、何故に!もしやマック様がらみとか?
っていか、誰が曲を選んだんだろう?
何にしても嬉しい話ですね。
返信する
一人虫さん (まきこ)
2009-07-26 22:21:40
おばんです~。
私も、誰が選曲したのか知りたいです!
願わくば、マックが打席に立つ時にも流して欲しい~(笑)
ただ、あの曲で登場して三振や凡退だと気まずいので・・・
1回ぐらいでいいです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幕末関連」カテゴリの最新記事