箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

桜の五稜郭

2014-05-06 16:05:59 | 幕末関連
私が行った午前中はあいにくの天気。
途中から雨が降り始め、強い風が吹くたびに桜が散っていました。

桜の季節に五稜郭タワーの展望台に登るのは、2006年5月以来だったのですが、
あの時も天気がイマイチだったような…と思って探してみたら、ありました。

「五稜郭公園で花見'06」

来年は、快晴の日の早い時間に訪れようと思います。
(午後になると、展望台のチケット売り場が長蛇の列になるので…)



お濠の桜


展望台に展示されている五稜郭の復元模型


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五稜郭公園の桜 | トップ | ワープロ用紙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (カークはメット)
2014-06-09 16:02:02
更新されてましたね。お元気ですか?
ファイターズ&音楽は続いてますか?
函館は旭川がナイターできるようになったおかげで試合が減ってしまって残念ですね。自分は昨年の栗山謎采配のおかげで少し熱が冷めかけましたが、やはり30年以上応援しているチームなので、今年も何だかんだ観戦はしてます。勝率低いですが。
音楽は昔の再発盤や当時買えなかったものを聴いている感じです。新しいバンドに興味が持てなくなっていることに歳を感じていますよ。
返信する
カークはメットさん (まきこ)
2014-06-09 17:03:34
コメントありがとうございます!
ブログはもう更新しないかもしれませんが、@hakomaki8というアカウントでツイッターをやっています。
ファイターズファンで80年代のHR/HMファンという方もたくさんいますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幕末関連」カテゴリの最新記事