箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

ガックリ・・・・・

2009-07-09 21:08:25 | ファイターズ
2009年7月9日(木) 西武ドーム
○埼玉西武ライオンズ 8-2 ●北海道日本ハムファイターズ


マック様のタイムリーで1点を先制するも、
「この1点で終わりそうな気がする・・・」と思う私がいました。

追加点は、ショートゴロの間の1点のみ。
7月4日から続いている貧打病もしくは拙攻祭りを見ていると、
「やっぱりね・・・」という感じです。
全然打てる気がしません。
「きっとやってくれる!」という期待が全く持てませんでした・・・。
まさるさんが最少失点に抑えたとしても、
打線の援護を得られずに負けたような気がします。

職場に、「私の目の前から永遠に消えてくれ~」と言いたくなるクソオヤヂがいるんですが・・・。
そいつに比べたら、今日の試合など大したことありませんψ(`∇´)ψ
そう思って切り替えることにします。
(会社へ行く憂鬱に比べたら、負け試合の落胆など平気でござる・・・)

函館から始まったこの連敗。
明日の札幌で止めてください!(((ToT)†
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっかり | トップ | 完投完封勝利で連敗脱出 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カークはメット)
2009-07-09 22:31:36
この気持ち、どこにぶつければ良いのでしょう?周りに気を遣わせるくらい態度に出てる自分が嫌です。今日は選手を近くで見る日だったんだ。うん、きっとそうだ。虚しい…

ヒーローインタビューはアナウンサーです。選手同士はお互い先輩後輩あるし問題ないでしょう。アナウンサーは実況でもない限り、いくら本拠地よりの内容でもビジターのチームの選手を呼び捨てはないと思います。文化放送だかテレ玉だかわかりませんが。
返信する
5試合連続ガッカリ (日向夏)
2009-07-10 00:00:20
このところ、チャンスにたたみかける事が出来ず、ピッチャーは踏ん張れない。
相手に流れが傾き、そのまま負ける。そんな試合が続いてますよねぇ。

それにしても、今日の試合の方がまだいいと比較されるクソオヤジさんって…(笑)
返信する
あー暗雲が (chomi)
2009-07-10 08:04:10
あのゲッツーでだめかも
今日もって変な予感が
当たるのがまた悲しいわ。。。

くー打てない、、、
打てなきゃ~勝てないよね。。。
トホホホホ

クソオヤジさんに毎日立ち向かっている
まきこさんえらいわ~
そんなまきこさんのためにも
今日こそ勝ちをと
願うchomiです
返信する
日曜日の私 (amanatsuko)
2009-07-10 19:15:49
いつもなら、その週の中継の録画予約をするんですが、今週は何にもせず。
なぜって?負けそうなにおいがぷんぷん
いや~な感だけはなぜか当たっている。
もっといい事で当たればいいのに…
まあ、疲労もピークなんだろうな~

今年はもう一年分位打ってるし←えっ?
今日は予約してますよ~
さあ、あたるか?
返信する
カークはメットさん (まきこ)
2009-07-10 23:00:25
ハムの選手を呼び捨てにしたのは、アナウンサーだったのですね。
社員教育が悪いです(怒)

しかーし。
そんな腹立ちも消え去るぐらい、
今日の勝利は嬉しいですね!!
返信する
日向夏さん (まきこ)
2009-07-10 23:11:31
連敗している時って、そんなものかもしれません。
打てない、守れない、踏ん張れない・・・。
負のスパイラルですね。

し・か・し。
今日は、それをバッサリ断ち切るような快勝でしたね!!
返信する
chomiさん (まきこ)
2009-07-10 23:29:02
chomiさんと日向夏さんが「クソオヤジさん」とさん付けしてるのが可笑しくて、
笑いが止まりません(爆)

chomiさんが願ってくださったとおり、
今日は快勝を見ることが出来て、
幸せですっ♪♪♪
返信する
amanatsukoさん (まきこ)
2009-07-10 23:38:04
今日は、録画予約しておいて良かったですね!

正直言って、多田野君があそこまでやってくれるとは思っていませんでした。
「打たれる投手陣と打てない野手陣が、全員で力を合わせて頑張るしかない」
と思っていたんですよ(^^;
ところが、終わってみれば0-4の快勝ですもんね。
嬉しいですっ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事