箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

完投完封勝利で連敗脱出

2009-07-10 23:41:48 | ファイターズ
2009年7月10日(金) 札幌ドーム
○北海道日本ハムファイターズ 4-0 ●千葉ロッテマリーンズ


9回表は、緊張のあまり手に汗をかいて、その手をスカートでゴシゴシ。
座っていられずに立ち上がり、じっとしていられずに足踏みをしていました。
9回2アウトまでノーヒットノーランだった多田野君。
あと一人というところで大記録達成を逃しましたが、
完投完封勝利です!
6日前の函館から始まった連敗も、5で止まりました。
心底嬉しいです。
函館市民としては、函館から連敗が始まったことで、胸が痛かったのですよ。

二岡さんが、移籍後初めてショートでスタメン。
ショートフライを捕った時、ベンチのマックと稲葉さんの笑顔がはじけました。
というか、あれは「爆笑」ですよね?(笑)
同じく二岡さんがショートゴロをさばいたら、今度はベンチの中嶋さんが大拍手。(爆)
カメラも、そういうとこばかり狙うね。(笑)

解説の鈴木啓示さんが、「俺」と言いかけて「私」と言い直したのが、
ひそかに面白かったです。(笑)
その鈴木さんが、「ストレートが一番大事。ストレートあってこその変化球。
木に例えると、幹がストレートで枝葉が変化球。幹を育てないとね。」
「年を取ってスピードが落ちても、回転が速いストレートを投げるようにしていた。」
と、ピッチャー目線で熱弁をふるうのを聞き入りました。

賢介のエラーで出たランナーを、大野君が刺しました。
よくやった!惚れ惚れしましたよ。

ハムの大村コーチとロッテの諸積コーチ。
二人とも、現役の選手に見えますな☆

「打線の援護が1点というのはキツイよ・・・」と案じていたのですが、
小谷野君のタイムリーと信二のホームランで3点追加・・・大感謝!
信二は先制タイムリーも打ったのですよね。

何はともあれ、幸せな夜です♪
試合時間が短いのもGood!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガックリ・・・・・ | トップ | まさるさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (chomi)
2009-07-11 05:42:14
気持ちよく寝れましたよ

多田野さんの投球術がすばらしく

そして二岡さんの守備も
金子さんとまた違った意味で
楽しませてもらいました
ベンチの雰囲気さいこ~でしたね

今シーズン、ぜひ三塁二岡さん
ショート金子さんの守備体形みたいんですけどね

NHKの解説は鈴木さんで
chomi現役時代すきな投手でした
草魂って言ってましたよね
返信する
NHKでも (タイタン)
2009-07-11 06:18:48
放映してたんですね。
私はラジオのガンちゃんがいくら面白いことをいっても川畑アナが一緒にハイテンションにならずにマイペースなのが可笑しくて、密かに笑っていました。
試合後の卓田アナもやっぱり違う意味でマイペース…(^_^;)
そんなHBCアナがかなり好きです。
…あ!試合ですが、とにかく連敗が止まって良かった、良かった!
マリーンズファンには申し訳ないけれどお世話になりました、という感じです
返信する
chomiさん (まきこ)
2009-07-11 15:31:44
二岡さんとマックの三遊間、見てみたいですね。
楽天戦でサードに入った時は、裕志との三遊間でしたっけ♪

Wikipediaで鈴木さんのことを読んだのですが、
日本ハム戦でKOされた翌日に引退表明をしていたのですね。
しかもそれが7月10日!
24年後の同じ日に札幌ドームでハム戦の解説をするなんて、奇遇ですね!!
返信する
タイタンさん (まきこ)
2009-07-11 15:38:09
普段は、自室で小さなアナログテレビ(もしくはYahoo動画)を見ながらHBCラジオを聴いているのですが、昨日は家に誰も居なかったので(^^;、リビングの大きなテレビ(デジタル)を見ていたんです。
アナログだと7時30分からの放送でしたが、デジタルだと6時からだったのでラッキーでした♪

でも、タイタンさんの記事を拝見して、
「ガンちゃんの解説を聴きたかった!」と思いましたよ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事