箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

タイムマシーン・・・その1

2007-01-04 21:22:05 | プロ野球全般
昨年は、「こんなに野球に燃えたのは小学生の時以来」という感じの年でした。

小学生の頃・・・私は、読売ジャイアンツ王選手(現・福岡ソフトバンクホークス監督)のファンでした。
王さんはもちろん、他の選手やチームのプロ野球カードを集めたり、雑誌や新聞の記事を切り抜いて、ノートに貼ったりしていたものです。
以下は、そのごく一部です。

王さんのカードを貼った隣のページに、なぜか南海ホークスのステッカー。
代替テキスト

中日ドラゴンズ星野仙一投手。(現・阪神タイガースシニアディレクタ-)
代替テキスト

読売ジャイアンツ淡口憲治選手。(現・北海道日本ハムファイターズ1軍打撃コーチ)
代替テキスト

それにしても、ウン十年前の物を、よく捨てずに取っておいたもんだ・・・(笑)
次回は、ピンバッチの写真をUPしたいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダルくん大特集 | トップ | 私だけじゃないのね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (jules)
2007-01-05 09:18:22
まきこさん、よくとってありましたね~!
私、巨人の柳田のファンだったんですよ(恥)。
んで、ファンレター出したら、丁寧にお返事を
くれたので(中学生のときかな?)
嬉しかったのを覚えていますが、
あれ、どこいっちゃったんだろう???(泣)
返信する
julesさんこそ、すごい! (まきこ)
2007-01-05 18:00:35
julesさんにそんな過去があったなんて・・・!(笑)
時々、昔のプロ野球に関して、妙にお詳しいご様子をお見受けしたので、アヤシイと思っていたのですが・・・(爆笑)
ちなみに私のスクラップブックには、V1を達成して胴上げされる長島監督の記事も貼ってあります(笑)
・・・・・・今はアンチ巨人の私ですけれどねえ(と小さい声で言う
返信する
やはり生まれ変わって野球を(涙) (一人虫)
2007-01-05 21:24:07
うわわわわ!すごいでぃっす、まきこさん・・・。
そう、昔はみんな○人ファンでしたからね(遠い目)。テレビ中継はみんな○人、そして何より「巨人の星」!私も中学生までは、○人ファンでした。淡口さん好きでした~。
しかし、なんせマンガっ子、それも少年漫画大好きっ子だったんで、中学の終わりごろから「ドカベン」とか「野球狂の詩」に夢中になって、アンチ○人になりました。そこから、「これからは郷土の英雄を応援するのだ!」モードに入り、ヤクルトの若松選手を応援・・・って、歳バレバレっすね(苦)
ううう、それなのに今年からは郷土の蝦夷共和国チームじゃなくて、奥羽越列藩同盟チームを応援することになるたぁ(泣)
あ、そうそうドーシンの「久慈次郎=土方歳三」記事、私もびっくし!でした。この本、読みたいです。
久慈次郎さんて、たしか○人の前身チームにスカウトされたけど、あえて函館に残り、北海道の野球のためにつくした人でしたよね。その「あえて」ってところが、土方ちっくと言われれば、ナルホド!ですね。
もひとつ、5日のドーシンは、夕刊にブリュネさんがらみの記事もあって、何故か充実してましたね。
返信する
明日は千代ヶ岡陣屋へ行こうかな (まきこ)
2007-01-05 23:45:32
一人虫さん。
あの頃は、誰もが巨人ファンでしたよね(笑)
そもそも、蝦夷地や奥羽にプロ野球チームが出来るなんて、夢にも思いませんでしたよー!(それが今では・・・)
でも、その時代よりも昔、久慈次郎さんやヴィクトル・スタルヒンのような人もいたことを考えると、不思議な気がしますよね。

道新は、時々いい仕事します(笑)(ミスも多いけど・・・苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球全般」カテゴリの最新記事