箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

2010ファンフェスティバル(2010年11月20日)※追記あり

2010-11-26 22:39:35 | ファイターズ
私がファンフェスの時期に札幌へ行こうとすると、
こんなことあんなことなどが起きるのですが・・・
今回はトラブルに見舞われることなく無事到着。
しかしながら、函館から札幌まで3時間以上かかることには文句たれまくってましたが・・・。
(北海道こそ新幹線が必要だよ・・・ぶつぶつ。)
札幌に到着する前にぐったりし、重い体を引きずって地下鉄に乗り換え、
11月下旬とは思えないほど汗びっしょりになりながら地下鉄の駅から歩き・・・。
ドームに着くころには疲れ果てていました。
そんな状況だったので、ハム仲間の皆さんのお気遣いが身に染みました。
Hiroさん、お世話になりました。
ありがとうございます!!

さて、今回のファンフェスで特に楽しみだったのは、新入団選手の紹介です。
「ここ数年のドラフトで、最も成功じゃないか?」と思う粒ぞろいの面々。
しかもイケメンぞろい。
これが楽しみでなくてなんであろう!?



宮西くんが歌うGLAYの『Boy~きっと忘れない~』には萌えました!
でも、ご本人がブログに「音が聞こえない」「カンペの字が小さい」と書いていたように、
不完全な状況だったので、またの機会に完璧な状況で聴きたいです♪

その他、まさるさんが面白くてめんこくて見飽きないとか、
今成くんのダンスは相変わらずキレが良いとか、杉谷君おもろいとか、
マックや稲葉さんの被り物とか、
いろいろ見どころ満載のファンフェスだったのですが・・・。
音響が悪くて何を喋っているのかよくわからず、
「年末にテレビで放送されるのを楽しみに待とう。」と思ってしまったのでした・・・。
(音響が悪いのは今年に限ったことではありませんが・・・。)

昨年のファンフェスの時は、「来年はもう行かなくていいや。」と言っていたのに、
結局行ってきた私。
来年もやっぱり行くのでしょう(笑)。

【追記】
大事なことを書き忘れていました・・・(汗)

ファンフェスも終了に近づき、
賢介選手会長がご挨拶に立ちました。
震える声で建山さんへ言葉を贈るのを聞き、胸がつまり・・・
建山さんが目をうるませて皆に挨拶するのを見ていたら、涙が出てきたよ。
「12年間ありがとうございました。」という言葉を聞き、
「建山さん、12年間もファイターズのために頑張ってきたんだ・・・」という言葉を聞いた瞬間、
メジャー行きを応援しようと決めました。

昨日、テキサスレンジャーズでプレイすることが決まりましたね。
成功を祈っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帝京安積 | トップ | 『あさイチ』(2010年1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか? (chomi)
2010-11-28 14:49:25
結局人ごみ恐怖症のchomiは
いけませんでした
チケット持っていたのに。。。。

テレビでもいいやって
そうやってどんどんドームから
遠ざかっているわけですけど
来季こそ応援行かなきゃと
思ってます
ドームでお会いできるといいですね
返信する
chomiさん (まきこ)
2010-11-30 20:16:09
私も人ごみが大嫌いで、
ドームへ行くたびに疲れてしまうんですよ~。
昨年のファンフェスの時も、「来年は行かない。」と言っていたんですが・・・
行ってしまいました
やっぱり好きなんですねえ。

来年、またドームでお会いしましょう!
あるいは、chomiさんも函館シリーズに参戦しませんか!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事