箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

予想外のトラブルでパレードに間に合わず(11月24日)

2007-11-26 23:30:40 | ファイターズ
函館を出発して20分足らずの出来事でした。
トンネルの中で列車が停止、停電。
ブルルンとエンジンをかける→プシュンとエンジンが止まる→車内の電灯が消えて真っ暗→エンジンかける→電灯点く→エンジン止まる→真っ暗がトンネル内で繰り返されました。
しばらくして、列車はどうにかトンネルから脱出し、そこから最も近い大沼公園駅に停車。
函館駅から駆けつけた専門スタッフが安全点検をし、「問題無し」とのことで運転再開。
10時18分に到着するはずの列車が札幌にたどり着いたのは、11時35分。
ええ、間に合いませんでしたとも、パレードには…
来年は前泊だな!

疲労と落胆で不機嫌モードの私に、友人が、現地で拾った紙吹雪をくれました。
紙吹雪

パレードの模様は、函館に帰って来てから、録画を見ました。
今年も、NHKと民放4局が特番を組みました。
私が選択したのは、HTBの『スキップSP』です。
昨年は、NHKを録画しつつ、民放4局をザッピングして見たよなあ…。
あの時は、まさか今年も優勝パレードが行われるなんて、思っていませんでした。
2年連続で優勝パレードを見ることが出来るなんて、凄いことですよね。
画面を通してみんなの笑顔を見ていたら、幸せな気持ちになりました。
生で見られなかった悔しさも吹き飛びましたよ。
テレビ


<ファンフェスに続く>
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転再開 | トップ | 2007ファンフェスティバ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (タイタン)
2007-11-27 03:51:42
はあ…やっぱり冬の北海道は交通機関が必要以上にトラブル多いですね。
(都会は飛び込みとかでよく止まるけど…)
ファンフェスの記事、お待ちしています!!
返信する
タイタンさん (まきこ)
2007-11-27 17:51:28
ありがとうございます!
ブログの更新もままならないほど疲れましたが、行って良かったですよぉ
返信する
残念でしたね (ドサンコ)
2007-11-27 20:49:58
こんなことあるんですね。
北海道から出張にいくときはなるべく前泊にしています。
ただ天気は想定できてもこんなトラブルはね・・・
「冬こそJR」のキャッチコピーに全く説得力なし。
返信する
ドサンコさん (まきこ)
2007-11-27 21:56:15
「出発前の安全点検をまともにやってないんじゃないの?」と、意地悪なことを考えてしまいましたよ。(汗だくで対応している車掌さんは気の毒でしたが…)
でも、事故につながらなかっただけでも、良しとしなければなりませんね…。
返信する
Unknown (jules)
2007-11-28 19:10:43
本当に大変でしたね!お疲れ様でした!
飛行機は、飛んじゃえばなんとかどっかには
着きますが・・・
電車は途中で止まる、ってのがヤダよね。。。
でも、イベントは参加できたとのことで、
良かったです!
返信する
julesさん (まきこ)
2007-11-28 19:48:49
ありがとうございます~!
恥ずかしながら、「トンネルに閉じ込められている」という状況に、パニックを起こしそうになっていた私だったのですよ…(滝汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事