箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

久々のヒルマン監督

2008-02-15 22:56:20 | ファイターズ以外の球団
さっき『報道ステーション』を見ていたら、ロイヤルズのキャンプの模様が映っておりました。

ヒルマン監督が、野茂投手についてコメントしていました。
久しぶりに見る、ユニフォーム姿のヒルマン監督。
懐かしい!
ほんの数ヵ月前までファイターズのユニフォームを着ていたのに、遠い昔のことに思えます。

がんばれ、ロイヤルズ!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムネリンの「チェスト!」 | トップ | ブルース、いつの間に! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワケンさんが (タイタン)
2008-02-15 23:28:59
今朝、アメリカに立ったンですよね。
社長と一緒にヒルマン監督に会ってくるって言ってました。
そっか~。画面に出ていたんですね。
違う局見てました(^_^;)
返信する
やっぱりヒゲ面(笑) (日向夏)
2008-02-16 00:45:52
見ました、報道ステーション。

相変わらずこの時期はヒゲ面なんですねぇ、ヒルマン監督。懐かしい~。

はたして野茂さんはメジャーに上がることが出来るのか?

イチローや松坂よりもロイヤルズの方が気になるわぁ~。

返信する
テキサス男だし(笑) (一人虫)
2008-02-16 10:02:25
まきこさん、その前日にはNHKニュースにもテキサスのヒゲおぢさんが出てましたよ!なんと2日連続でしたね。
カウボーイハットを被って馬に乗れば、まんま西部劇ですなあ。
野茂さんの話題もあるし、今後ロイヤルズの話題がやたらとTVをにぎわす予感が。
日本からも、結構観光客が押し寄せたりして。そうなるとまさに「ヒルマン効果」っちうことで。嬉しスね~。
返信する
前に「すぽると!」で (青空百景)
2008-02-16 10:48:34
アメリカの新聞(確かカンザスシティの地元紙じゃなくて、アメリカ唯一の全国紙と言ってたような)に載ったヒルマン監督インタビューを取り上げてたのを観ました。
記事についてた写真が何と、顔写真じゃなくてファイターズの胴上げ場面!
番組の解説によれば彼は、向こうでは「日本人監督と見なされている」んだそうです(笑)。
ロイヤルズに持ち込むつもりの「日本流」の中に、「ファンサービスは心を込めてするべし」というのがあって、ちょっと驚きました。
メジャーの一流選手っていうのは、サインを書くのが事務的だったりするんだとか。意外でした。
返信する
タイタンさん (まきこ)
2008-02-16 20:03:52
イワケンさん、アメリカへ行かれているんですか!?
ヒルマン監督にお会いになるなんて、楽しみです♪
球団のサイトに写真が載るといいなあ
返信する
日向夏さん (まきこ)
2008-02-16 20:11:26
昨年のファンフェスティバルに行ったあと、アディダスショップで行われたヒルマン監督のトークショーも行ったんですよ。
あれから3ヵ月も経っていないのに、懐かしいです(笑)
何はともあれ、ロイヤルズの動向も追いかける1年になりそうですね!
返信する
一人虫さん (まきこ)
2008-02-16 20:15:04
前日のNHKは見ていなかったんですよ~残念。
ともあれ、今年は、ファイターズ・スワローズ・ロイヤルズと、追いかける球団が三つもありますね!
大忙しですよ~。
ファイターズの3連覇は言うに及ばず、スワローズとロイヤルズが最下位からどこまで上がれるか、楽しみです!
返信する
青空百景さん (まきこ)
2008-02-16 20:21:44
>向こうでは「日本人監督と見なされている」
わはは!
実を言うと、ロイヤルズのユニフォームを着てメジャーのキャンプにいるヒルマン監督を見ていると、ちょっぴり奇妙というか、不思議な感じがするんですよね…(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ以外の球団」カテゴリの最新記事