箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

ブルース、いつの間に!

2008-02-16 22:57:47 | 音楽
Yahooのトップページに「英バンド 旅客機を操縦し来日」というヘッドラインが出ていました。
最近の洋楽事情には疎いので、「どうせ私の知らないバンドなんだろうなあ」と思い、スルーしようとしたのですが…。
いちおうクリックしてみました。

すると…
アイアン・メイデン、ボーカル自らボーイング操縦し来日(サンケイスポーツ)と書いているではありませんか!
メイデンの近況を全く知らなかったので、「今は誰がヴォーカルなんだろう?」と思いつつ読むと、私が好きだったブルース・ディッキンソンではありませんか。
そのブルース自らが操縦桿を握る飛行機でメイデン御一行様が来日したなんて、ビックリ仰天!
サンスポさん、教えてくれてありがとう。

メイデンは、80年代に好きだったバンドのひとつです。
この記事を読んで、メイデンの曲を10曲ぐらい、ガーッと聴いてしまいましたよ。(笑)
気になったのは、今日の千葉公演で当日券が発売されたということです。
観客動員数は少なかったのでしょうか…。(過去に私が何度か観た公演は、いずれも満員だったからなあ。客入りが悪かったら、淋しい。)

それにしても、ブルース・ディッキンソンが49歳ということに驚いてしまいました。
自分の年齢を考えたら、驚くことではないんですけどね…。


Live After Death
Iron Maiden
EMI

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のヒルマン監督 | トップ | 練習試合:北海道日本ハムフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事