箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

『!!!』の実現を望む

2011-02-27 20:11:13 | 幕末関連
1月に書くつもりだったんですけれど、
斎藤佑ちゃんやアジアカップの熱に浮かされて、
すっかり書くのを忘れていました。

先日(と言ってもだいぶ前になりますが・・・)、
久しぶりに『新選組!スペシャル』のDVDを見ました。
斎藤一が「俺は一生かけてこの旗を守る。俺がいる限り新選組は終わらない!」と叫ぶ場面を見て、
胸が熱くなったんですよ。
斎藤がいる限り新選組は終わらないのであれば、
斎藤一@オダギリジョーの主演で、『新選組!!!』を実現させて欲しい!

このDVDの中に、隊士9人の番組スポットも収録されています。
久しぶりにそれを見て、初めて気づいたことがあるのですが・・・。
斎藤一と永倉新八だけが、名乗っていますよね。
「新選組三番組長、斎藤一」「新選組二番組長、永倉新八」と。
名乗っていない他の7人は、亡くなった人たちです。
名乗っている二人は、生き残って70過ぎまで生きた人たちなんですよね。
だったらやりましょうよ。
『新選組!!!』を。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープン戦始まる | トップ | 開幕まであと3週間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい・・ (はぎ)
2011-02-27 23:04:55
こんばんは。

よく観ていらっしゃいますね~!

驚きました。ほんとにそうですね。

長生きした二人、三谷さんはそこまで考えて書かれたのでしょうか。

私は役者としてもですが、オダギリの大ファン

ですので、仰るような企画、ぜひ実現してほし

いと熱望します。

新撰組はいま観かえしても熱いですよね!
返信する
わあお♪ (天衣)
2011-02-27 23:22:29
まきこさん、よく気づかれましたね!!
そうだったんですね!

斉藤さんたちの「組!!!」は、「組!!」が終わった直後から
ファン待望の作品でしたよね♪

実現しないかなぁ♪
返信する
はぎさん (まきこ)
2011-02-28 21:09:46
初めまして。
コメントありがとうございます!

長生きした二人に名乗らせていることも、
斎藤一に「俺がいる限り新選組は終わらない!」と言わせていることも、
三谷さんお得意の伏線なのでは…と考えると、興奮してしまいます(笑)

ぜひとも、実現してほしいですよね!
返信する
天衣さん (まきこ)
2011-02-28 21:10:47
あの当時は、全然気づかなかったんですよ(笑)
でも、先日久しぶりに見たら、ハッとしました。
「これはもしや…」と思ったら、妄想が止まらない~~!
番組スポットを10回以上繰り返し見ましたよ(笑)

ぜひとも、斎藤一@オダジョー主演で組!!!の実現を望みます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幕末関連」カテゴリの最新記事