箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

開幕まであと3週間

2011-03-04 20:18:42 | ファイターズ
3月1日、ファイターズが名護から札幌へ戻って来ました。
都内で新人研修を受けていた佑ちゃんは、翌日になるのかな?と思っていたら、
その日の夜9時過ぎに到着したようですね。良かった良かった。
と思っていたら・・・まさるさんが、「東京の家でゆっくりしていた」(本人談)とのことで、
翌日到着だったようです(笑)
ファイターズが北海道の地にいるのって、嬉しいなあ。

改装されたロッカールーム、良い感じですね~!
シャワーの問題も解決された由、重畳です。
あとは、和式トイレを洋式にすれば完璧!?
・・・以前から不思議に思っていたのですが、
札幌ドームって、元々は2002年のW杯誘致のために作られたんでしたっけ?
W杯ならば、海外からたくさんの人が訪れるわけで・・・
それなのに、洋式トイレをメインにしなかったのはなぜなんでしょうね・・・。

それはともかく・・・

3月1日の道新に掲載されていた、
『がんばれファイターズ』の“「多摩川」育ち 金子誠”(著者はえのきどいちろうさん)。
泣けました。
読み返して、また泣いた。
********ここまでは、3月1日に書きました。*****************

3月2日に栄ちゃんがデッドボールで骨折し、目の前が真っ暗。
ただでさえ、賢介が骨折、信二と鶴ちゃんが腰痛、裕志が肉離れ・・・と、
開幕前から野戦病院状態になっているというのに・・・。
かなり気持ちが暗くなっていました
でも、今日、栄ちゃんのブログを読んで救われる思いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『!!!』の実現を望む | トップ | 想定内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事