時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

換毛モコ!!ボコ!!

2011-08-01 16:41:09 | しろん

しろんただいま≪大換毛絶賛公開中≫ってかんじです
“ほ~ら本日の収穫量だよ~”



“ムッなんですこれは僕は去っていったものに未練はないんです
と言いたげな顔をして、まどろみを邪魔されてちょっと不快感を表しているようです

暑くなって急にひどくなってきたから、せっせとケアはしているんだけど
それでなくたった暑さは体力を消耗するのに
もうちょっと涼しい頃に、春の終わりとか初夏になってくれればいいのにね~



あらゆる方法で毛っけ除去中であります
白一色なのであまりボコボコした感じは目立たないんだけど

それでも可愛いおでこが大陥没中



食事とおなかの状態に気をつけて
1日も早く換毛を乗り切ろうね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美瑛富良野を楽しむ♪ | トップ | それぞれに輝いて♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2011-08-01 22:13:13
わーーー!!

しろんちゃんの
真っ白ふわふわお毛っけ欲しい!!
陥没おでこもかわいいです^^

神楽さんは今おでこに変なブチ模様ができてます
返信する
お返事です (しろんママ)
2011-08-02 15:18:46
まるさんへ
しろん子供の頃とかうんと若い時は軽い換毛だったのに
最近は大換毛って感じなの
白い毛っけがラバーブラシでモッコモコ取れるの
濡れタオルとかコロコロでも取るから実際の量はもっとだよね
きれいに取れたのは捨てられなくて全部取ってあるの
ちっちゃなしろんのぬいぐるみが出来そうよ
神楽さんも換毛してるのかな




返信する
しろんくんの分身! (ひでやん&あやこ)
2011-08-02 15:57:37
随分大きな分身ができたねぇ~。
うさぎさんは換毛の時は本当にたくさん抜けるよね。
いつもビックリしちゃうわ!
こんなにたくさん抜けるとでこぼこになるわよね。
でもおなかに入ると大変なんだってね。
りっちーも●の中に時々毛が入ってるの。
ブラッシングしなくっちゃ!って思うこともあるぅ~。
しろんくんもママにブラッシングしてもらうのね♪
返信する
お返事です (しろんママ)
2011-08-02 19:42:10
ひでやん&あやこさんへ
今回は抜けるのなんのって、すんごいのぉ
これはきれいに取れた分だけで本当はもっと取れてるのよ
うさぎさんの換毛って命がけみたいな部分があるのでいつも心配なの
おなかに入った毛が猫さんみたいに、吐き出せるんならいいんだけどね~

りっちーちゃんの●にも毛が入ってる時があるのね
あやこさんいつも歯ブラシでブラッシングしてるよね~
私ももうしばらく毛っ毛取り頑張りまっす
返信する
Unknown (みみ@ママ)
2011-08-04 04:29:37
しろんくん、モリモリ食べて換毛を乗り切ってね!
みみちゃんはね~毎回ダラダラ抜けて、年中抜けてる気がしますよ~。
そしてずーっと食欲あるよ~。
でも換毛って体力も使いそうなので食べさせちゃうんですけどね。
今回は暑くなったり寒くなったりが激しいのでしろんくん、いっぱい抜けてるのかな?

陥没おでこちゃん、可愛い(*^_^*)
しろんくんだからですね♪

返信する
しろんママ (しろんママ)
2011-08-04 15:18:58
みみ@ママさんへ
この暑い時期にあり得ないほど抜けるんですよ~
それでなくたってしんどい時期なので心配なの
●の状態が少し不安定だけど、食欲があるから大丈夫かな
みみちゃんは年中軽く換毛っぽいのかな
もうしばらくしっかりケアして早く終了するように頑張るね

デコちんもすっごく陥没してるんだけど
ほんの少し、盛り上がってきたかなぁ~
返信する

コメントを投稿

しろん」カテゴリの最新記事