時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

富良野へ向かう色々な風景🌳🌳

2021-08-21 12:21:47 | ドライブ・お出かけ色々

先日母のディサービスの日、1人でドライブしてきました🚘
ルーミーさんと一緒にいっぱい走りたい気分がいつもより高まっていたんですよね

数日前の伯母さんと走った富良野への近道を選んでドライブ
あの日は雨降りで景色を楽しむ事も写真を写す事も出来なかったんですが
この日はいいお天気で運転も景色も撮影も思いっきり楽しむ事が出来ました

緑の中、緩やかなカーブ《ここを曲がったらどんな風景が広がっているんだろう》って
思いながら走るだけでワクワクテンションが上がります



少し標高が高いので眼下に川が見えて、あちこちで車を停めるので近道とは言えなかなか進みませんね~
でもいいんですこれが私のドライブスタイルなんだもの



ちょっとコースは違うけれど、この辺りはパッチワークの丘の続きかもしれません



緑の畑は何が育っているのかな
そして土の部分は刈り取られた後なのか、これから何か植えられるのか
どちらの畑もすっごくきれいです



もうそろそろ分岐点に出るはずです
少し走ると西美の杜美術館があります
榎木孝明さんの作品が展示されているんですが、2021年10月20日で閉館するそうです
ここにはずいぶん前に父母と叔母さんと4人で来ました
その後花畑巡りをして楽しく幸せな思い出です



分岐点から右折するとすぐにかんのファームがあります
彩りは残っていたけれど、もう終わりかけていたので寄るのはパスしました


つづく


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃのポンポンでチーク... | トップ | 盛夏を過ぎてもファームトミ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konyan0504)
2021-08-21 13:44:13
晴れの日の北海道ドライブいいですね。
返信する
お返事です (しろんママ)
2021-08-21 19:34:14
konyan0504さんへ
北海道に生まれた事に感謝でーす
旭川は地元にはあまり観光名所はないんですが
30分~2時間走っただけで素晴らしい景色に出会えるのが最高なんですよ
返信する
Unknown (Unknown)
2021-08-22 10:22:23
若い頃、札幌へ転勤となり5年間住んでいました。
長い北海道旅行気分。富良野に美瑛も行きました。夏のラベンダーや美瑛のパッチワークの風景は最高です。あれから20年以上経ちますが、また行きたい!
返信する
お返事です (しろんママ)
2021-08-22 20:33:39
Unknownさんんへ
札幌に住んでいた事があるんですね~
観光シーズンはどこへ行っても札幌ナンバーの車を見かけますよ🚗

20年の間にこちらもずいぶん変わったと思います
機会があったら是非いらしてくださいね
返信する

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ色々」カテゴリの最新記事