時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

盛夏を過ぎてもファームトミタはきれいです🌼

2021-08-22 14:28:44 | ドライブ・お出かけ色々

つづきです

かんのファームを左に見てしばらくは花人街道を進み、次の分岐で右折します🚘
ここからファームトミタへ一直線
頭で考えたり走っているうちは、どうしてファームトミタへ突き当たるのかなって思うんですが
直線に見えて微妙に斜めった道なんでしょうね

盛夏を過ぎ、秋の足音が聞こえ始めた花畑もまだまだ鮮やかできれいでした~
紫の花はもちろんラベンダーじゃありませんよ
この時期さすがにラベンダーはなくて咲き誇っていたコーナーは残念な状態になっていますが



こんな風に秋の彩りの花畑は本当にきれいで見ごたえがあります
秋に映える花達はこっくりと深みがありますね



園内を歩いているうちに、こんなテラスを見つけました
えっいつ出来たのそう言えば去年も今年もこっち方面は来なかったかも
夏真っ盛りの頃は違う花畑を重点的に見ていたんですよね~



テラスから見る花畑はこんな感じ
目線が高くなるとよりきれいに見えて広々感も満喫できますね~
微妙な斜めのラインが柔らかい印象で美しいです



園内のナナカマドは紅葉が始まって実も色付いて秋の気配をより感じますね



ファームトミタを40分堪能して、近道を走って富良野に入りました《ぼぼ10分》
駅近くにある噴水はワインのグラスをイメージしているそうです⛲
偶然電車が停まっていて《うわーっラッキー》な写真を撮る事が出来ました



別に富良野に用事があったわけではないけれど
《今日はルーミーさんで富良野までのドライブを楽しもう》がコンセプトだったのであります


つづく


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富良野へ向かう色々な風景🌳🌳 | トップ | 四季彩の丘をスポーツ散策❓... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2021-08-23 07:15:50
懐かしい北海道の富良野・美瑛の景色を
ありがとうございます!
すばらしいですねぇ~
楽しませていただいていますよ~
私は今は四国愛媛ですが北海道名寄育ちなんです!
だからすごく懐かしい北海道です。
返信する
懐かしい風景 (tsakae)
2021-08-23 09:56:04
9年前に見た 懐かしい風景を 思い出しました。
本当に月日がたつのも 早いことを実感

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20120906
返信する
今の富良野も素敵ですね (ぽてと母)
2021-08-23 12:13:39
暑くなる前のファーム富田の記事を読んで
「あした行こう」と思ったのに すぐ激暑になって
「無理!」が続いて・・・やっと涼しくなりましたね
ラベンダーが終わってもまだまだ素敵ですね。
行こう!!狩勝を越えて  です。
人流はどうですか?
返信する
お返事です (しろんママ)
2021-08-23 14:48:29
蛍さんへ
真夏が終わっても美瑛富良野はまだまだきれいで
秋に向かってまた違う美しい景色を見る事が出来ます
楽しんでいただけたら私もすごく嬉しいです

名寄育ちならこの景色はとっても懐かしいものですよね
これからも見に来てくださいね

tsakaeさんへ
9年前のブログを見せていただいて
私も9年前の画像を見返してみました
本当に月日の経つのって早いですね~


ぽてと母さんへ
そうですよね~
7月の半ばはまだちょっと暑いくらいでした
あれからどんどん暑くなって記録破りの真夏日連続

これからはカラっとして爽やかな季節ですよ
花畑もまだまだきれいです
広いので人流は問題ないと思います
返信する

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ色々」カテゴリの最新記事