時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

パフスリーブな花達💑

2021-06-01 17:25:18 | 日常 草花

今年はスズランがたくさん咲いてくれました
3回切り花にして部屋に飾って可憐な姿と香りを楽しめましたよ



真っ白に見えるスズランもありさん目線で見上げるとカラフルな色を隠しているんですよね
どんな花もありさん目線で見ると思いがけない姿を見る事が出来て楽しいです
スズランの花ってパフスリーブみたいで可愛いですよね
子供の頃は母が洋服を作ってくれて、よくパフスリーブをおねだりしたものです



パフスリーブつながりでドウダンツツジの花🔔



今年数年ぶりでふた房花を咲かせてくれました



たったふた房でも見つけた時はメッチャ嬉しかったです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ1日30食材の食卓💕フル... | トップ | 緊急事態宣言=コンビニランチ🍱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2021-06-01 18:34:24
すずと申します。
いつも楽しくお邪魔させて頂いています。
凄いボリュームのスズランですね。
アリさん目線から見たら、大好きなスズランをもっと好きになりました。
パフスリーブって言うんですね? 田舎者の60才なもので、ちょうちん袖って言っていました。子どもの頃から、ちょうちん袖が大好きで、今もこっそり一枚持っています😆✨
返信する
お返事です (しろんママ)
2021-06-02 21:15:58
suzuさんへ
コメントありがとうございます
ブログも見てくださって嬉しいです

スズラン、裏の花壇から違う花を植え替えた時一緒に
くっついてきてそれが増えたんですよね~
土が合ったのかとっても大きい花を咲かせてくれるんです

あっ私もちょうちん袖って言い方大好きです
返信する

コメントを投稿

日常 草花」カテゴリの最新記事