時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

三浦綾子記念館でランチ(*'▽')

2024-03-25 14:23:04 | ドライブ・お出かけ色々

久しぶりのお出かけ
そして出かけた場所もこれまた久しぶりの場所
叔母さんと一緒に見本林の雪景色の中に佇む《三浦綾子記念館》へ



目的は記念館の中にある氷点ラウンジのカフェです
叔母さんはここの会員になっていて、特典のサービスが今月いっぱいだったんです



サービスのオムライスセットは私がいただきました



基本お昼は食べない叔母さんはいつも通りの甘いもの系のセットです



こじんまりとした落ち着いた雰囲気のカフェでした
窓からは見本林の景色が見えて、気持ちが良かったです(写真忘れました~)

私達より前にいたお客さんは、この二つのセットを頼んで
タブレットで読書を楽しんでいた様子でした
常連さんのようで、混んでいなかったのでこのあともゆっくり時間を過ごすんだろうなって思いました

それが許される雰囲気だったのも、このお店のプラスポイントかも
今日は野鳥しか見えなかったけれど、エゾリスなんかも見る事が出来ると思います


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに本屋さんで本を買... | トップ | 三浦綾子記念館居室再現📚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しろんママさん、こんにちは。 (秋風春風)
2024-03-25 20:38:45
あまりの懐かしさにコメントしちゃいました^^
三浦綾子記念館、懐かしいです。
北海道旅行で妻が見たくていたのを、時間が無いのに見に連れて行った場所です^^
カフェが有るのは知りませんでした。
と言うか、あの時は飛行機の時間が迫っていて、あっちこっち見に行くので余裕が
有りませんでした。
オムライスもスイーツも、きっと特別なお味がするでしょうね。
お返事です (しろんママ)
2024-03-27 21:08:26
秋風春風さんへ
三浦綾子記念館へいらっしゃったんですネ
ここはとっても人気があるんですよね
ファンの方もそうですが、やっぱり旭川に来たら
行ってみたいランキングの上位にあると思います
見本林も本当に魅力的な場所だと思います🌳

カフェは今回初めて行ったんですが
皆さんの努力でさらに魅力的な場所になっていると思います

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ色々」カテゴリの最新記事