時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

いつも応援団♪

2010-03-05 11:23:03 | 日常

昨日は姪っ子の受験2日目(面接)でした
どうしても休みが取れなかった両親に代わって伯母さんの出番です
学校まで遠いので送迎します
面接にかかる時間は2時間弱なのでそのまま待っていました
大きくなるに従ってかかわる時間は少なくなってきたけど
伯母さんはいつだって可愛い姪っ子の1番の応援団長のつもりです



無事面接も終了して、我が家へ寄って≪お疲れ様≫の1枚
いっぱい頑張ったんだから後は
≪人事を尽くして天命を待つ≫だよね




しろんもいっぱい応援して祈ってあげてね

  

この3冊は最近読んだ本とこれから読む本です
大人になると学生の時みたいに勉強はしないけど
本だけは学生の頃よりたくさん読むようになったみたい



次に読みたい本も決まっていて、どんどん増えていきます
2度読み、3度読みするので手放す事も出来ず
文庫本ケースがたまる一方
う~む図書館とか上手に利用したらいいんだけどね~


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の子だけどひな祭り♪ | トップ | 新鮮うまうま♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈り (こむぎママ)
2010-03-05 11:50:47
合格を私もお祈りします。
いい応援団員がいっぱいで姪っ子さんも幸せね。
おお!食堂かたつむりだ@@
映画は見たのですが本は読んでいないのっ。
映画がとっても楽しかったので楽しめる本だと思いますよ。
宮部さんの本も大好きです。
返信する
きっと大丈夫だよ! (ひでやん&あやこ)
2010-03-05 12:47:42
みんなに支えられて高校入試、本当にお疲れ様。
そうかぁ~!面接もあったのねぇ~。
自分が行きたい学校に行くことが一番頑張れるよね。
発表までもう少しあるけど、みんなに応援してもらってるね。
しろんくんも応援も力になってると思うわぁ~♪
最近、本読まなくなったなぁ~。
新聞を読んで・・・・分からないことはネットで検索
そう言えば高校時代からあんまり読まなかったかも
返信する
Unknown (ショコラママ)
2010-03-05 13:52:32
面接&付き添いお疲れ様~
自分の時を思い起こすと
受験の日は疲労困憊した記憶が(-_-;)
送り迎えしてもらえて心強かったと思います
あとは良い結果が出るようにお祈りしてます
返信する
Unknown (どんぐりのママ)
2010-03-05 14:15:39
高校入試お疲れ様!
試験と面接は別の日なんだね^^
一人で面接会場に行くよりは心強いだろうし会場につくまでもリラックスできると思うしね^^
しろんちゃんの応援も心強いね(*^^*)
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-03-05 14:47:16
こむぎママさんへ
誰もが通る道とはいっても
高校受験は本当に大変ですよね~
いつもどんな時でも味方だよ応援してるよって思いでいっぱいです

私は逆でまだ映画観てないの
でも原作を読んで映画も絶対見たいなって思いました
宮部さんは1番すきな作家さんなの

ひでやん&あやこさんへ
本人が1番大変だけど
見守る家族も本当に大変だったと思います
みんなしばらくはゆっくり過ごしてほしいなぁ
いい結果が出てくれたら嬉しいけど
頑張った事が何より大事な事だよね

読書は数年おきにブームがくるみたいなんだけど
ここ4年位大ブームなの~
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-03-05 14:49:04
ショコラママさんへ
本当にね~
自分の事を思い出すと今もあの緊張がよみがえるみたい
つい最近まで苦手な科目の試験の夢見てたもの
あれって一種のトラウマよね~

姪っ子と移動中にいっぱい話した事で
少しでもリラックスできてたら嬉しいんだけどな
私も久しぶりに2人で過ごせて実はとっても嬉しかったの

どんぐりのママさんへ
そうなんですよ~
1日目は5教科の試験で、2日目が面接なの
遠い昔の事だけど、自分の緊張感をリアルに思い出しました

行き帰りの車の中でいっぱい話した事で
少しでも緊張や焦りを和らげてあげられたかな~
しろんもたまにしか会えないのに姪っ子が好きみたいなのよ
返信する
Unknown (kasuga)
2010-03-05 18:08:41
姪っ子ちゃんの朗らかな笑顔、かわいいなー
お顔、隠してあってもすごく素直そうな、
健やかな笑顔がわかります(*^_^*)

しろんくんも応援してくれてるもんね!
きっとだいじょぶ、だいじょぶ!
サクラサクですよ。



本、楽園はしばらく前に読みましたが
右の2冊は読んでません。
また感想を楽しみにしていますよー(*^_^*)
返信する
Unknown (さゆり)
2010-03-05 19:22:57
姪っ子ちゃん、過去記事の山登りでシマリスと触れあってたお嬢さんでしょうか・・・
受験生で頑張ってたんですね、緊張の面接も終わってホッと一息でしょう。
元気にピースする姿に頑張った自信が伺えますね。
受験勉強お疲れさまでした、新たな門出で楽しい学生生活を送って欲しいですね。
返信する
Unknown (こたこ)
2010-03-05 20:31:46
姪っ子ちゃん、頑張りましたね
私のお友達のお嬢さんも、受験だったんですよね
なんか、私までドキドキしちゃってました

しろんちゃんや、しろんママさんが応援したんだものね・・きっと、来月は桜咲くになるよね
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-03-06 13:48:59
kasugaさんへ
しろんママは親バカーンで伯母バカーンなのです
そういってもらえてすっごく嬉しい
人並みの反抗期はあると思うけど
とっても素直にまっすぐ育っていると思います
私には姪っ子が2人いるんだけど、2人も宝物です
結果はどうなるかわからないけど
ここまでの時間に誇りを持ってほしいなって気持ちでいっぱいなの

これから楽園を読むの
すっごく楽しみなんだ~

さゆりさんへ
そうですそうです
シマリスと触れ合い、一緒に登山した姪っ子です
あの時は6年生だったの
私より小さかったのに、今は追い越されてしまいました~
あの頃みたいに遊んでくれなくなったけど
いつもエールを送る応援団長の伯母さんでいますよぉ
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事