時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

今年の花見は♪

2012-05-14 09:39:46 | ドライブ・お出かけ色々

今年の満開の桜を見るのはやっぱりこの日が最初で最後かなぁ
という事でほぼ1週間前になるんだけどお花見散策の写真を紹介しますね
大好きな常盤公園の桜を見るのは何と3年ぶりです
近過ぎて後でって思っているうちに時期が終わってしまうってパターンの典型ですね~



GWの最終日6日、お天気はいまいちだったけれど桜は満開で本当にきれいでした



チューリップの蕾も可愛くて
たくさんの人達が楽しそうに見て歩いておしゃべりの花を咲かせていました



堤防にある≪石狩川治水80年記念モニュメント≫
高い位置にあるので、桜の花を目の前に見る事が出来ます



重なり合う桜の濃淡が本当にきれいでした



堤防の桜を見ていると春真っ盛りって感じがするのに
石狩川の方に目を向けると、冬の名残の雪がまだドッサリ残っていました
一気に気温が上がって山の雪も急激に融けているのか川の水位もかなり高かったです



これは常盤公園に1本だけある梅の花
たくさんは咲いていなかったけれど、そばによると甘くていい香りがしました



帰る頃急に激しい雨が降り始めたので近くにあった東屋で雨宿り
鳥の声が近くで聞こえたので目を凝らして見ていると松の枝に可愛い姿を発見
つがいで楽しそうにしていたんだけれど、動きが早くてやっと写せたのがこの1枚です



この次の日に母が入院して毎日この公園の駐車場に車を止めて通っていました
退院する日にはすっかり緑が濃くなって
常盤公園はこれから夏に向かいます


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒すぎます~!! | トップ | 実力行使のおねだり♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (こむぎママ)
2012-05-14 23:41:56
お母さまの退院おめでとうございます。
桜が見事ですね。
すっかり春らしくなってといいたいところですが
連休後半寒くて、こちらでもストーブをつけていました。
桜と梅が同時に見られるのは嬉しいですが、ぽかぽかお天気になってほしいものですよね。
こちらはこれからの一週間、暖かいみたいでほっとしてます。^^
返信する
Unknown (みみ@ママ)
2012-05-15 10:18:56
桜は一瞬ですもんね~。
でもでも、しろんママさんのブログでいっぱい見れて嬉しいです。
こちらは連休の雨で一気に散ってしまった感じですよ~。

そして今日も雨(苦笑)

お母様の調子はいかがですか?
しろん君は喜んでいますかー?
返信する
Unknown (ばじる)
2012-05-15 12:27:36
桜が間近で見れるなんていいですね。
だいたいが、見上げる感じだもの。
やはり春といえばピンクですよね。
わ~雪がまだあるんですね!
返信する
お返事です (しろんママ)
2012-05-15 19:46:04
こむぎママさんへ
ありがとうございます
退院当日はちょっと具合が悪かったのですが
翌日から少しづつ回復してきました

この日の桜は最高の状態だったみたいです
曇り空で雨も降ったけど見に行って元気をもらってきました
こちらも連休の前半と後半では季節が違うみたいだったの
そろそろ落ち着いた天気になってほしいですよね~

みみ@ママさんへ
桜はそれでなくても時期が短いのに
今年は開花と満開が同時でいつもより気が急いてしまいました~
1年かけて咲くのだからひと月くらいゆっくり楽しみたいですよね

母は退院当日は具合が悪そうでどうしようと思ったけれど
翌日から元気になってきてホッとしました
やっぱり家にいるだけで回復が違うみたいですね
しろんも母が入院中は軟便になったりしたけれど今は元気いっぱいです
返信する
お返事です (しろんママ)
2012-05-15 19:47:47
ばじるさんへ
堤防に上がると桜が目の高さに来るので
お見合い状態で見る事が出来るの
桜って遠くから見ても近くで見ても本当にきれいですよね
濃淡が重なり合ってため息が出る位幻想的でした

この日は融け残った雪がまだドッサリあって
見る位置で季節が違うみたいでしたよ~
返信する

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ色々」カテゴリの最新記事