時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

お気に入りの遊び♪

2010-03-29 11:55:49 | しろん

しろんにかかるとなんでも遊び相手になっちゃうみたい
さっきまで飲んでたコーヒーカップ
この場所に置いたとたん早速駆けつけました



中をのぞいてチェック中
しろんはコーヒーの残り香、けっこう好きみたいなの
さすがコーヒー好きなママの子ね~


チェックがすむと即座に戦闘開始
転がしてブン投げて遊び始めます



ただこの遊び、気が乗らない時は全く無視
うさぎさんって本当に気まぐれだな~って思います

えっもしかしてしろんだけ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地デジ化完了?! | トップ | 大きくなったかな♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラママ)
2010-03-29 14:49:16
ダイジョーブヾ(;´▽`A‘‘
王子だけじゃないよぅ~
我が家にも一人そんなお方がいらっしゃるから( ̄m ̄〃)

うさぎにカフェインはNGが基本だけど
薄めた紅茶を飲ませるという健康維持法(?)があるらしいね、、怖くてできないけど(^^ゞ
王子はやっぱり珈琲の方が好みなのね、、
返信する
Unknown (どんぐりのママ)
2010-03-29 17:29:05
家のみかんも調子が乗ってるとき乗ってないときの遊びへの温度差は激しいです(><;)
少し前までは洗濯ばさみをくわえてぶん投げる遊びが流行ってたんだけど・・・。
ブームが去るのも早いみたいです(--;)
返信する
Unknown (こたこ)
2010-03-29 21:10:16
あぁ~、わかるわかるぅ
こまめも、昨日はあんなに執着してたのに
今日は、しらんぷりってあるもの

なでなでも、さっきまでは「してして~」って
おねだりしたと思えば、もう「かまわないで」になってるしね
でも、この気まぐれなところも結構可愛いんですよね
返信する
しろんくんの遊び! (ひでやん&あやこ)
2010-03-29 23:07:05
ママのチェックがすむと・・・・
戦闘開始そして、転がして投げるのかぁ~
うさぎさんの力って凄いねぇ~。
シマリス仲間には、
飲み終わったの中でクルクル回って遊ぶ子はいるけど、
さすがにを投げるのは無理だわぁ~。
うさぎさんの遊びって気まぐれなんだねぇ~

返信する
お返事です (しろんママ)
2010-03-30 10:12:49
ショコラママさんへ
ショコラ城の姫様もそうでしたか~
ワンちゃんにゃんこはお気に入りの遊びを見つけたら
ズッと大好きって記憶があるんだけど
うさぎさんは違うよね~、すっごい気まぐれ

万が一なめたら困るから、一滴も残していないけど
何だかコーヒーの香りは好きみたいよ
紅茶を飲ませるのは~、私も怖くてできない~

どんぐりのママさんへ
みかんちゃんも気まぐれ度が激しいのね
洗濯バサミブン投げて遊ぶのか~
あっそう言えば、しろんもゲージまわりで使うクリップを見つけると
咥えてポイッって、何度かやってるかも

熱中してても、全然やらなくなった遊びって結構あるよね
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-03-30 10:15:19
こたこさんへ
こまめちゃんも気まぐれ姫だったか~
昨日夢中になっていても次の日
“ほらほら遊ぶよ”って誘っても知らん顔される事多いよね

あっナデコもそうだなぁ~
気がすんじゃうと、サッと逃げちゃうものね
それでも可愛い、それは間違いなしだね~

ひでやん&あやこさんへ
前にね~
何度か入ってるカップを倒されてひどい目に合ったの
冷めてなかったらと思うと、ゾッとして気をつけているんだけど
中身の入ってるカップでも簡単に突いて倒しちゃうんだよね
結構力持ちだから、用心しないと何をしでかすかって感じよ

面白いってツボにはまると
何でも遊び道具になっちゃうみたいね~
りっちーちゃん、ぬいぐるみとプロレスしてるのが可愛くて
しろんにも勧めたけど、怒ってブンと飛ばしてそれきりだったの~
返信する
Unknown (ばじる)
2010-03-30 20:53:05
しろんくん、カップの中にお顔がすっぽり~
カップにお顔がすっぽりはないけど
ごみ箱にお顔がすっぽりはありますよ。ふふっ
しろんママさんもコーヒー好きなんですねっ
(そこに、くいつくか!!)
私もです! 1日の始まりはパンとコーヒーから始まります~
返信する
Unknown (さゆり)
2010-03-30 23:43:56
アハハしろんちゃんたらコーヒーカップを覗いてる~
メロも何でも覗くけどウマウマが入ってないとプイッていなくなるの←食い意地が張ってる(汗
しろんちゃんは食べ物狙いじゃなくてチェックしてるのね^^
で、点検に合格するとブン投げて遊ぶのね♪
返信する
お返事です (しろんママ)
2010-03-31 14:45:20
ばじるさんへ
直径7センチのカップなので
顔がすっぽり入っちゃうの~
あははっ、ゴミ箱にすっぽりもあったよ
うさぎさんて狭い所に入り込むの大好きだものね

ばじるさんもコーヒー党なのね
私もコーヒー大好きで1日に何杯も飲んじゃうの
ちなみにばじるさんは何派かなぁ、私はブラックです~

さゆりさんへ
顔全部入れちゃってる時もあるの~
メロ君とラビちゃんものぞいていたね~
しろんはのぞいたり入り込んでチェックするのが好きみたいなの
前に透明の計量カップに顔全部入れた時は
外から見えておかしかったよ~

そそ、チェックの後は必ず突き倒してブン投げるの
返信する

コメントを投稿

しろん」カテゴリの最新記事