時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

コロナはリモート面会も奪ってしまう❣❣

2022-11-10 15:51:13 | 母の事

母は今介護医療院に入所してお世話になっています
医療行為が必要な状態なので、この病院へ入れて本当に良かったと思っています

そばでお世話する事は出来ないけれど、リモート面会で月2回会えます
2度の脳梗塞でおしゃべりはもちろん、こちらの事もどれくらい理解しているのか分からなけれど
こうやって顔を見る事で色々な事がわかるので何よりの支えでした

先日、弟夫婦と面会した夕方に電話が来て
コロナ感染者が出てしまったので11月の面会は中止になりましたと連絡を受けました
12月の面会も不透明なので、今年はもう会えないかもしれません

カットして髪が短い

下の写真は3年前の今頃のものです
タイヤ交換に付き合ってもらった時のものです
元気だったのになぁ

この1年後に私がくも膜下出血で入院してから生活が激変してしまったなぁ



母はつい数日前にカットして、こんな感じでって希望は伝えていたんですが
画像でもわかるようにかなり短くなっていました
母はずっとショートカットだったけれどあそこまでツンツンに短いのは初めてです

あの髪型が《ちょうど良くなったね~》って笑って言えるくらいの時に再会できるといいなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良し外猫さん😻 | トップ | 暖房ストーカーは止めて~(;^_^A »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母の事」カテゴリの最新記事