時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

目指せ1日30食材の食卓💕麻婆豆腐

2020-11-11 09:06:04 | 日常 食べる事

或る日の晩ごはん

久しぶりに麻婆豆腐を作りました~
母は豆腐があまり好きではなく病気の前は麻婆豆腐の素の味もあまり好きじゃなくて
たま~に私流の麻婆豆腐を作っていたんです

でも味の好みが変わってきて素で作る麻婆豆腐食べてくれるようになったんです
今の我が家流は絹豆腐を使う事と茄子を入れる事

素を使うとは言え、作り慣れてくるとなんだか美味しくなってくるんですよね
この時も前回より美味しく感じて母も完食してくれました

豆腐をたくさん食べられるメニューってなかなかないので間を空けずに作ろうって思っています
茄子以外に会う食材もあれこれ試してみようかな

副菜は大根&玉ねぎ&ワカメのサラダ(ゆずコショウドレッシング)



調味料は1食材として全部で9食材ってところでしょうか

あっドリンクは今お気に入りの美酢(マスカット味)です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事タイヤ交換🚘翌日積雪⛄ | トップ | ばぁばのふわふわお布団が好き💝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常 食べる事」カテゴリの最新記事