時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

Yちゃんと桜に振り回され振り回してる❓❓🌸

2022-05-07 15:10:29 | お出掛け&ランチYちゃんと

GWの始まりの頃Yちゃんと桜巡りをしてきました🌸🌸
GWは天気予報を見ると雨マークや曇りマークが多く、この日は満開にはちょっと早いかなって思ったんだけど
やっぱり青空じゃないと桜も映えないので、この日に決めました

最初に行ったのは旭山公園
動物園側の駐車場はどこも満車状態
今年は新しい施設が増えて、ホッキョクグマの赤ちゃんも埋まれたのでやっぱり違いますね~

気温は低めで風も強かったけれどピクニックシートでお弁当食べている人もちらほら



私達はいつも通り山の上をめざします
坂道は狭いので桜を見ながらカーブの道をゆっくり進みます🚘



上は思ったより空いていて余裕をもって停める事が出来ました
いつも通りの場所にカメラを置いてセルフタイマーでツーショット
桜、満開じゃなかったけれど
青空と光がしっかり美しさをカバーしてくれましたよ



1番色の濃い桜にズームイン
こういう写し方をしようとすると決まって風が吹き桜はフルフル震えるんです
そんな時はいつも《恥ずかしがらなくていいんだよ~》って言ってYちゃんと笑うんですよね~



さて次に向かったのはキトウシ森林公園
いつも桜餅の匂いがするこの公園はほぼ満開でした



人もたくさん来ていました



一段と美しい桜の周りには自然に人が集まって撮影会が始まります



桜ってどうしてこんなに美しいんでしょうね
楚々として可憐なのになぜか人の心を惑わす魔性のようなものが隠れているような気がします



この季節、いつも桜に振り回されているような気がするけれど
案外人も桜を振り回しているのかもしれませんね


あっこの日のランチは旭山でルーミーランチでした
おにぎりとお茶とコーヒー美味しかったですよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャットタワーは揺れないゆ... | トップ | 望岳台&十勝岳の残雪を堪能✨✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け&ランチYちゃんと」カテゴリの最新記事