時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

福多ん、それはバァバの手作りだよ💝

2023-03-02 16:16:11 | 福多ん

あっ福多ん、早速気付いてしまったの
その座布団出すのは本当に久しぶりだから福多んは初めて見るのかもね
それね、バァバの手作りなんだよ
ばぁばは洋裁と手芸が大好きでなかなかの腕前だったの

パッチワークは大物のベットカバーから小物のコースターまで色々作っていたんだよ



その座布団は羊毛綿で土台から作ったから座り心地がいいでしょう



母の思い出話を語っていると、それをしっかり聞くように私を見上げている福多ん



でも途中で飽きちゃったのか大あくび



7日ごとのお参りに座布団は出していたんですが
前々回くらいからパッチワークの座布団を使っています
手作りだから形にバラつきはあるんだけれど、やっぱり座り心地がいいんですよね
手縫いだからあったかくて優しい感じがします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖気でどんどん雪が融けます⛄ | トップ | 今年はひっそり雛飾り🎎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-03-02 20:08:22
とっても素敵な座布団
私なら使えないかも
福多ん殿様だね。
返信する
お返事です (しろんママ)
2023-03-04 21:19:42
力丸ママさんへ
うちには母の作品がいっぱいあるんです
ソファのクッションや座布団やのれんや季節ごとに
こまめに取り換えていました
これをしなくなったらボケたと思ってねが
口癖でいつも2人で笑ったものです

福多んが来た時に元気だったら
きっと福の為に何か作ってくれたと思います
返信する

コメントを投稿

福多ん」カテゴリの最新記事