時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

暖気でどんどん雪が融けます⛄

2023-03-01 16:33:01 | 日常

ここ数日寒さが緩んで、暖気というようなお天気になっています
先日ヤマダ電機へ行った時🚘
右側のクリーム色の建物がヤマダ電機で、その手前の踏切で遮断機が下りました🚥

先頭で停まるとラッキーって思って、電車が来るのを待つんですが
今回はシャッターを押すのが早すぎて左側にちょこっと見えるだけの写真になってしまいました

この時も青空で分かるように暖かい良いお天気でした🌞



今年は家の横のこの場所にせっせと雪を運んだのでかなりの山になっています
換気扇の所にあるのが台所の窓なので、そこまで雪山になっているって事ですね
母が元気だった頃はよくこの窓を開けて、雪運びをしている私を写してくれたものです



反対側の雪運び場所はこんな感じ
物置も雪でおおわれてはいないので、こちらにはあまりは混んでなかったんだなって改めて思います
屋根の雪ももう1度くらい落とさなきゃって思っていたんですが
暖気で減って、そしてずり落ち始めていますね




徐々に雪が落ちるのでトンネルのような感じになるんですよね



3月になっても大雪が降る事もあるので油断はできませんが
予報では3月は気温が高めらしいので大丈夫かなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯したてのマットを譲らな... | トップ | 福多ん、それはバァバの手作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事