時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

命の砦!!

2013-12-24 15:12:53 | しろん

しろんお水を飲めるようになりました
強制給仕の時水分を多くしたり、水分補給はできるのですが
やっぱり自分から飲む、飲める事が何より力になるだろうし美味しいはず



お水が飲めるようになった時オートミールを少し食べたのですが
これはまだ早かったらしく、その時以外はまだ食べていません



水分は何より大事な命の砦
しろんが水を飲み始めると夜遅くなってもつい見守ってしまいます

今はどんな小さな事でも嬉しい出来事の積み重ねがしろんママの心の糧なのです


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今!! | トップ | 勲章!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snow)
2013-12-24 15:38:04
しろんママさん&しろんくん、メリークリスマス^^

お水が飲めるようになってよかったです!!
おっしゃるように、水はまさに命の砦ですものね。

カチャカチャカチャ・・・・給水器の音が嬉しいですね♪

チョコが手術をしたあと、アドバイスされたことの一つに
しっかり水分を取ることが大事、といわれました。

給水器と、深めのお皿にお水を入れたものを
用意して、どちらでも、うさぎちゃんが好きなほうで
水分を取れるようにしてください、といわれました^^
病後のチョコは、お皿から飲むのが気に入ったようです。
しろんくんもぜひお試しを*^^*

クリスマスを、しろんママさんとしろんくんが
穏やかな気持ちで過ごせますように、祈っています。
返信する
Unknown (ぴょんた)
2013-12-24 17:26:28
良かった(ノд・。)
コメントできなかったけど
心配で仕方なかったの。

snowさんが仰っているように
うちも、両方から飲めるようにしました。
何年か前までは、ボトルからしか飲まなかったけど
ちょっと訓練して
今では、お皿からも飲むようになりました^^
ケージ内ではボトル、外ではお皿というように
本兎も使い分けている感じ^^

しろんくん、この調子で元気になるんだよ^^
応援しているからね。
返信する
Unknown (こむぎママ)
2013-12-24 21:36:38
前の記事もみたのですが
コメントできませんでした。
しろん君しろんママさんしフォント一緒に応援してます。
何もアドバイスできなくてごめんなさい。
お水飲めてよかった!
きっとサンタさんも応援してます。
返信する
Unknown (rie)
2013-12-25 12:53:02
うんうん、ひとくちひとくちゆっくりでいいよ。
ちゃんと自分で飲めたね。
この「自分で」という姿勢こそ、しろんくんが生きたい!と思っている証拠ですね。
とっても嬉しいです。
ママさん、一秒でも目を離したくないと思いますが、ご自身が疲れちゃうと更にしんどくなるので、眠れるときは寝てくださいね。
返信する
お返事です (しろんママ)
2013-12-27 16:01:15
snowさんへ
ぴょんたさんへ
こむぎママさんへ
rieさんへ
ぴーtanさんへ

まとめてのお返事でごめんなさい

この時から、少しづつ調子が良さそうかなって
時間も増えてきている気がします
お水は順調に飲めています
アドバイスしていただいたお皿や器からの水分補給も
過去何度か不調になった時に試してみたのですが
かなり重い食器を入れてみても『星一徹のちゃぶ台返し』のごとく
ひっくり返され水浸しになったり
手に持って与えようとしても咥えてひったくろうとしたり
でも歯の事、これからの事も考えて何か捜して見ようと思っています

いつもいつも応援本当にありがとうございます
皆さんが私の背中を支えてくれている暖かい手をいつも感じています
眠れなかったり食欲がない時もあるけれど
しろんの小さな良い兆しを目ざとく見つけて自分のパワーにしています

でもでも、安定した気持ちでいられる時間が確実に増えていていますよ

ぴーtanさん、後でメールしますね
返信する

コメントを投稿

しろん」カテゴリの最新記事