時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

今!!

2013-12-21 20:19:09 | しろん

今、今、今
辛いな苦しいなしんどいな
自分からは何も食べられない水も飲めないしろん
でもお口の中が痛いのに強制給仕だけは必死で頑張ってくれているしろん



頑張った後は少し疲れるのか
私の腕に顔を乗せてうつらうつらするしろん



安心しきった顔で身をゆだねるしろん



しろんが1番辛いよね
ママが泣き言言ったりまいったりましてやあきらめちゃダメだよね

明日こそ何かしら、小さくても良いから希望の光が見えますように


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい子♪いい子♪ | トップ | 命の砦!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2013-12-21 20:57:10
毎日しろんくんのこと、気になってます。
遠くから応援して祈るくらいしか出来ないけれど、しろんくんの力を信じたい。
しろんくんもママさんも冷えないようにあったかーーーくしてね。
返信する
しろんくん! (kasuga)
2013-12-21 22:21:20
コメントのお返事は不要です。


ママさんの苦しいお気持ち、察するにあまりあります。

どうか、しろんくんの体調が上向いてくれますように…

マッコが5年前、食べられなった時
強制給餌をしていてもついに1ヶ月で600gも痩せてしまい
ぴーtanさんが、心配して今の病院を紹介してくださって、
そこから復活してきたのを思い出しています。

しろんママさんは、しろんくんをそんな風に痩せさせることもなく、
また、しろんくんもママを信頼して、食べてくれて、
二人で一心同体、力を合わせてがんばっているの、ほんとにすごい、素晴らしいことです。

しろんくん、ママさん、応援し続けています。

しろんくんと二人で乗り切れますように。

返信する
Unknown (ショコラママ)
2013-12-22 08:19:26
どんな状況か詳しくはわからないのだけど。。
我が子が辛そうにしているのを目の当たりにして、不安になったり、弱音をはかない人なんていないと思うよ。それだけ大切にしているってことじゃないのかな。
初夏からいっぱい頑張ってるしろん王子。この山も乗り切ってくれますように。
返信する
Unknown (ばじる)
2013-12-24 12:57:54
しろんママさんのお気持ち痛いほどわかります。
強制給餌を頑張っているしろんくん、えらいね。
遠くから応援しています。

そちらは寒いでしょ。
あったかくしてくださいね。
返信する
お返事です (しろんママ)
2013-12-24 16:13:38
rieさんへ
kasugaさんへ
ショコラママさんへ
ばじるさんへ

まとめてのお返事でごめんなさい
しろんまだまだ不安材料がいっぱいで
応援してくれている皆さんにいい報告が出来ないのが残念です
でも強制給仕はとても頑張ってくれていて
何カ月も続けているせいか食べるのも上手になっています
ナデコをさせる態度で痛みの感じも何となくわかったり
いい報告が出来ないといいながら
ホッとする兆しはあるように思います
ホントに小さな事でも私の食欲とか睡眠とか心拍数にすごく影響するんです
それは考えようによってはとても情けない事なんですが
見逃すような小さな嬉しい出来事の積み重ねさえ
今の私の支えのような気もします

諸手を挙げて“やったよぉ”って言えなくても
小さなガッツポーズが出来る日が早く来て
それを報告できますように
返信する

コメントを投稿

しろん」カテゴリの最新記事