森のハムスターブログ

日々の記録、趣味のあれこれを綴ります

お月見だんご♪

2023-09-30 13:00:00 | 日記
9月29日は、中秋の名月ということで
我が家ではお月見だんごをつくりました

みなさんは、お月様を見ることができましたか?
私は、薄雲の切れ間から…少しの間だけ、
見ることができました😊

流れ星でもないのに、お願いごとをしたくなりました😅

おだんごは、
だんご粉を水でこねてゆでるだけの
簡単なものだったのですが、
市販のものよりモチモチしていて美味しかったです。
こしあんをつけて食べました。

また来年も、こんなふうにゆるりとお月見したいです…


最新の画像もっと見る