森のハムスターブログ

日々の記録、趣味のあれこれを綴ります

ハロウィン型で焼いてみました

2023-10-13 19:37:16 | 日記
みなさんこんばんは

昨日の夜に、クッキーを焼いてみました

ハロウィンの練習ということで、カボチャやおばけ、ネコの型で作りました

クッキー生地を上手くのばせず、ぶ厚くなってしまい
型でぬくのが大変でした

百均で買った型の方も、普通のより小さめ(高さがない)ような気がします

あとはカボチャのヘタの部分が取れてしまったり、ネコちゃんのしっぽ部分が途切れたり…

結局は私の練習不足ということで

失敗作も含めて、私と家族が美味しくいただきました

いや、デコレーション用のチョコペンとか買ってたよね?
デコらないのかーい

昨日はクッキーを作るだけで精一杯でした
次回はもっと段取りよく作って、デコレーションまでたどり着きたいです…

以上、ハムスターでした


最新の画像もっと見る