森のハムスターブログ

日々の記録、趣味のあれこれを綴ります

ビーズステッチのネックレス♪

2023-10-10 18:00:00 | ハンドメイド
みなさんこんにちは

ビーズステッチはご存知でしょうか
糸と針を使ってビーズを紡いでいく、ビーズの技法のことです。

私は動画サイトで簡単なビーズのブレスレットの作り方を観てからビーズが面白いと思うようになり、
ついにビーズステッチも始めました

専用の糸と針を使うものだし、なんだか難しそうだし、始めるまでに気構えしてしまっていたのですが

いざ始めれば楽しい

作るものによっては簡単なステッチの繰り返しなので、無心になって取り組めます

そして初めて作ったのが、冒頭の写真のネックレスです
(『いちばんわかりやすいビーズの教科書』奥美有紀監修、2019年ブティック社発行、のレシピを参考にしました。)

途中で糸が絡まってしまったり、通すビーズを間違えたり…ハプニング続出でしたが、この度、なんとか完成しました

乳白色のビーズと水色のビーズの組み合わせがこだわりポイントです

ビーズステッチで作品をつくると、見た目がなんだか豪華になります

このネックレスは、どこにつけていこうかな…

以上、ハムスターでした




最新の画像もっと見る