森のハムスターブログ

日々の記録、趣味のあれこれを綴ります

寝る前のルーティンに♪

2023-10-09 21:30:00 | 日記
みなさんこんばんは〜

最近季節の変わり目だからか、
急に寒くなったりして
よく眠れない日も多いです

そんなわけで、寝る前のルーティンを
つくることにしました

まずはリップクリームをつけます韓国コスメのラネージュやVTのリップマスクを塗ることもあります。2つの違いは、ラネージュの方がミルキーな質感で唇に馴染みやすく、VTの方はバームっぽくて唇をコーティングする感じです。どちらも、翌朝まで唇が潤います!
次にハンドクリーム、最後にボディにも使えるヘアオイルを毛先中心に塗って完成です

使うものは日によって決めていますが、
寝る前はラベンダーなどの落ち着く香りを選ぶことが多いです。

冒頭の写真左に写っているヘアオイルはウルリスというブランドで、ケアベアとコラボしたパッケージが可愛いです。
香りもすーっとする落ち着く香りでした。あまり強く香らないので、寝る前にもぴったりです。




こちらのハンドクリームたちは、「業務用」という名前に惹かれて買いました
効きそうですよね、業務用。
寝る前用のラベンダーの香りのものと、
美白ケアができるものを買いました。

この夏は暑かったし、紫外線をよく浴びた気がするので…つい美白タイプも買ってしまいました

ラベンダーの香りは、さり気なく香る程度なので、これまた寝る前に最適です。
潤いのヴェールで、手を包みこんでくれます。
美白タイプは「ジェル」と表記があり、肌に馴染みやすいジェル質感で、さっぱりした使い心地でした。

その日の気分にあわせて香りや質感で選ぶのも楽しいですよね

それではみなさま、おやすみなさーい



最新の画像もっと見る