もりんの日々是迷い人

もりん。50代主婦。
×あり。子あり。
良い職場と幸せを探し求める日々。

私は〇〇〇が嫌いです。

2021-07-07 19:17:00 | 日記
好きだな。楽しいな。
って思ってたことが
不安や不満になってくるのは
なんだか悲しい気がします。

私が今働いているのは
コロナワクチン接種会場。
派遣でのお手伝いです。

先月までは。
みんな良い人だな
楽しいなって思っていました。

でも、今月になって。
ズルい人はズルいな
って思えることが増えて……


私のいる会場での
うちの派遣会社の仕事は

入場 会場に来た人を整理し、受付がスムーズにいくよう準備を促します

番号札配分 受付が済んだ方に番号札を渡します

問診待合へ誘導 お席へご案内

予診票確認 予診票の最終チェック

接種後待機誘導 接種後の方を
待機のお席へご案内します。

と、こんな感じ。
受付や接種後の記入など
需要拠点は他の派遣会社。

うちは単純作業中心とはいえ
接種を速やかに受けて頂くためには
重要です。
平日(半日)9人。
日曜(1日)11人回して行きます。

全部を見て回るリーダーを抜くと
ギリギリの人数。

それでも
平気で当日無断欠勤をする人も
いれば
一番楽な場所(番号札配分)ばかりを
やろうとする人もいます。
 

今月で言えば。
カレンダーでは赤になっていなくても
22日23日は祭日で。

自分で希望を出したシフトなのに
祭日と分かった途端に
『短い時間しか出ない!』と
言い始めた人たちが出ました。

自分で間違えたんだから
入ったシフトくらい
ちゃんと出て欲しいと思う。

先日。
急に家族が手術することになった
人がいて
急遽私が代理で出勤しました。

こういう人なら
進んで助けたいと思うけど
自分都合のみで
時間変更する人の代役は
出来ればやりたくないです。

自分の都合だけで
他人を利用する奴って
本当に嫌いなんで。

そういうのに限って
感謝の気持ちとかもないし( ´△`)



私は仕事のグループLINEが
大嫌いです。

仕事の連絡に必要だから
仕方なく参加はするけれど。

LINEを見ると
その人の性格が
見えてきたりするんですよね。

シフト変更の連絡でも
みんなに詫びるでもなく
当然の様に言っている人や

バカみたいにやたら
スタンプを入れてる奴が
本当に嫌いで(ー。ー#)

アンタのわがままのために
代わりに出勤する人がいるって
わかってる?
予定変更して出勤してくれてるかも
しれないんだよ?

スタンプって……
これ仕事での連絡だよね?

って感じで。

この人って自分勝手だな。とか
自分を良く見せたいって
大きなこと言ってるよね。とか
なんだか色々見えてくる。
HSPタイプにだけ?


用もないのに
やたら参加してくる奴とか
自分の話ばかりのために
連投する奴がいると
通知音がひたすらうるさくて。

かといって音消したら
大事な用事を
見落としてしまうかもしれないし。

だ、か、ら

本当に仕事でのグループLINEって
大嫌い!!( >Д<;)










最新の画像もっと見る