もりんの日々是迷い人

もりん。50代主婦。
×あり。子あり。
良い職場と幸せを探し求める日々。

先輩ひとりにやらせて当然顔の女。

2024-10-10 15:25:00 | 日記
今日。
職場の主任に、辞めることを伝えました。

反応薄かったぁ(´_`。)゙
やっぱり私のこと嫌いなんだろうなぁって感じました。

私の辞めようとしている職場は、某スーパーの青果部門。
先月に50代前半の女性が新しく入りました。
が。
私はその人の『嘘』や『奇行』に嫌気がさし…
と言うか。
サイコパスな彼女が怖くて、仕事を辞めようと思いました。

これ以上の濡れ衣も、ケガを負わされるのもごめんなので。

あと2週間で辞められるのか。
今出てるシフトまでは残るのか。
まだわかりません。

とりあえず辞めると伝えられただけでも良かったと思います。


今日の『サイコパス子』は。
仕事は一生懸命やっていたと思います。
自分も忙しかったので、ほとんど見てはいませんが…
主任だけしかいなかったから、そりゃあ真面目にもやるでしょう。

今日も。
彼女の『奇行』はありました(笑)

レンコンの値段の付け方が間違っていて。主任にそれを指摘された時。
足をブラブラ組みながら、ふてくさような返事をしてました。
あれはとても『反省』とかの態度ではないなと私は思いました。
主任は気にしてなさそうだったけど
(  ̄▽ ̄)

主任に注意されたのが気に入らなかったのか。
または。朝、私に包丁のことを言われたのが気に入らなかったのか。
サイコパス子さん。
帰りの片付け一切やらない
でいました。

これにはさすがに私も腹が立ちましたね(ーωー)
片付けの時間。
まだ言われた作業が終わらなくて出来ない…のは、別に良いんです。

私はキリ良く終わっていて手が空いたし、時間もひとりでやれるくらいはあったので。

私が腹が立ったのは。
何も言わないからです。


私が先輩パートと一緒の時は。
先輩さんは30分先に上がるので、ゴミの片付けや掃除をして行ってくれます。
それでも、ゴミを片し始めれば、一緒にゴミを集めたりするし。
先輩さんには「ありがとうございます」とか「お願いします」と、声をかけます。

私にはこれが『普通』だと思うのですが…。
(相手が先輩であり、やってもらってるのですから。)

私だって。
サイコパス子よりは1年先輩です。
なのにですよ。
何も言わないんです。
私があれこれ片付けていても、知らん顔で自分の作業だけして。

自分が手伝えないなら手伝えないで
ひとこと「すみません」くらい言っても良いのでは?
貴女の出したゴミを片してあげてるのだし。

全部私ひとりでやって。
終わらせたあとも知らん顔。
って。
さすがに私も腹が立ちますって。

ゴミ等の片付けのあとに、私だってまだやることあるの知ってるはずなんですけどね。
私が最後の作業を終わらせた時、のんびり自分の包丁とまな板だけ片してました。

もちろん。
「手伝えなくてすみません」とか
「ありがとうございます」も
ないです。

ので。
私も彼女を無視して先に上がりました。待つ必要もないし。


これまでも書いてきましたが。
最初から『サイコパス子』には、ばかにされてるとしか思えないことばかり。

今日もまた。
朝、勝手に包丁が出されていたので。
今回は注意しました。
「包丁は出しておいてくれなくて良いです。わからなくなるので」と。

思えば。これもサイコパス子の奇行のひとつで。

『サイコパス子』がやって来て、ほどなくしたある時。
私は作業中に、自分の使っていた包丁を見失ってしまったことがありました。1年あの職場にいて初めてのこと。
しばらくして見つけたけれど、何故あんな所に挟まったのかもよくわからない様な場所で。

包丁を無くすなんてことは、めちゃめちゃマズいことなのは私にも分かっていたし、主任にも注意されました。
それを、『サイコパス子』は目の前で見ていたのです(探すのも手伝ってくれたし)。

そのあとからです。
『サイコパス子』が、私の包丁を勝手に出してくる様になったのは。

包丁を無くせば大問題。
と知って。
他人の包丁を勝手に出してくる女。
…………怖っヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙


まぁこの話も。
主任にしたところで。 
「親切で出したんでしょ」くらいにしか、思わないのでしょう。

本当に怖いです。
早く辞めたいです。


本当の理由は。
『サイコパス子が怖い』からだけれども。
そんなこと誰も信じてはくれないと思うので。
とりあえず『仕事が合わない』とでも言おうと思ってます。



最近、彼女のことを記事にする時。
扉の写真に、神社とその境内の風景を使っているのに気付いたでしょうか?
これも実は。
彼女が怖いからなんです(´_`。)゙
御守り代わり。






最新の画像もっと見る