morimamaハンドメイド倶楽部

鶴舞公園「かきつばたまつり」

 昨日の朝のこと、

「今日は大塚屋(布地屋さん)に行ってきます。」

「俺も東急インに行きたい。」

「……じゃ、一緒にいこう。」

東急インではいつもの靴修理剤を求め、

久しぶりに姪の「ユキちゃん」に会いに名大病院へ。

 

鶴舞駅を降りたら、

公園100年祭記念でビアガーデンが設置されていました。

 

 

写真撮影会や写生会などのんびり。

 

バラもまだまだきれい。

 

新聞や夕方のニュースで見た「かきつばた」祭り。

 

鶴舞から千種までゆっくり40分。

なぜか?

 

夫好みの長さのショートパンツがなかなか見つけられない。

高島屋で2万円近いブランド物を

「丈を切れば良い」と言う。

貧乏性の私にはとても許せない。

 

なので、大塚屋で布を買い、私が作ることになりました。

 

今日は、

朝から「製図」「仮縫い」「裁断」「ミシン」と頑張りました。

お仕立て代は、「夫の専業主夫復活」のようです。

 

続きは明日。

上手く行けば、2枚出来るかも…

今日は、もう寝ます。

疲れました。


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソーイング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事