morimamaハンドメイド倶楽部

PERFECT DAYS

元旦の地震に続き、昨日の飛行機事故

新年早々、心が落ち着かなくなる日々です。

怖かったでしょう。お見舞い申し上げます。

 

今日の朝焼け

昨日は映画に行ってきました。

長崎出身の友人からのお誘いでした。

長崎のご友人が「とても良い映画だから、ぜひ!」と、

言っていたからとのこと。

東京のトイレ清掃会社の社員の毎日を淡々と追う

それはそれは、とても丁寧に掃除する人

仕事を終わって、銭湯に行き、一杯飲んで帰宅。

寝る前の読書

近所の道を掃く帚の音で目覚め、身支度

また、一日トイレの掃除に出かけます。

お休みの日は、コインランドリーで洗濯、

その間、古書店で100円文庫を求め、

BARのカウンターで一杯

 

その繰り返しを延々と繰り返します。

何の変化もドキドキもヒヤヒヤもしない

後半には盛り上がりがありましたよ。

 

東京の朝の美しさと木漏れ日の美しさが印象的

エンドロールに「木漏れ日」の解説がありました。

日本語のみの表現らしい。

英語では訳せない言葉のようでした。

 

これまで、何とか賞の映画って見なかったけど、

これは良かった。

 

明日から世間が動き出しますね。

私もごそごそと日常に戻ります。

 

 


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日はお出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事