♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

こんな時間に・・・

2021年03月07日 09時24分42秒 | オーナーのひとりごと

「なんとかかんとかという会社ですが、
電気設備の点検でスケジュールを決めさせてほしい」と。
夜の9時に電話がありました。

?????

時間も時間だし・・ これは怪しい・・。
昼間なら・・とは思うけど、それもnoです。
会館のような大きな建物は、キュービクル・・高圧変電施設を
もっているので、そちらで管理されている。

良くかかってくるのは、NTTの代理店・・。
これもしつこいです。

〇〇wifiです・・。ご加入いただければ、
サービスでグーグルストリートビューの写真を
掲載させていただきます。

これもやばいです。しかし、詐欺ではないのですが、
当然見合った料金を毎月とられてしまいます。
60か月の縛りです。5000円です。

とにかく電話セールスが多いです。

詐欺ありますね。東電なんたら・・は、そのたぐいでは。

特に現状でよければ、受け合わないことです。
ただ、経費削減等メリットがあるようなものでしたら、
内容を聴いて、こちらから調べなおすことですね。

私もそんなに暇ではないですが、聞くだけ聞いて・・
こちらでも調べてみます。情報提供ありがとうございましたとお礼を言って
きっばり電話を切らていただきます。

実を言うと・・・ 「〇〇wifi」の手口にはもう引っかかりたくないので。

そんなで、ジムでは、freewifiが使えるのですよ。
お気づきの方もおられるとおもいます。

パスワードは、ホワイトボードに書いてありますので。
ご利用ください。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こりゃ・・ 残るなぁ・・。 | トップ | 防火管理・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事