♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

忘れ物で・・・

2019年03月24日 08時11分47秒 | オーナーのひとりごと

館林に忘れ物・・・。
ライブが終わり、足利に着いた、その時・・・
バックがないのに気付きました。

お店に電話して、「あった・・ ホッ~・・・(安堵)」。
すぐさま・・ 再び館林へ。

マスターがコーヒーを出してくれました。
しばらく談笑・・。

マスターはひとつ上で、母校の先輩でした。
びっくりしました。

ちょっい・・ 高校の昔話を。
といっても、3年間。駅から赤土の交差点を通って
学校まで。このルート以外の場所しかほとんど知らないのですけと。

周囲には厚生病院はありましたが、
無論、コンビニなとなく、駅からのくだり坂にあつたバン屋さんも
確認できないほど、道も変わっていました。
卒業して42年も経つわけですから。

そんなで、帰りは、ゆっくりのんびり・・・
母校の前を通って、追分から邑楽方面へ。

ラジオからなんやら・・ 気持ちよい曲がながれてきました。

マービン・ゲイの「What's goin' on」です。
パーソナリティーは誰だったのでしょうか???。

この時間・・ マービン・ゲイの特集だったんです。

とても詳しい解説で、マービンの人となり・・ 曲となり・・を
充分堪能させていただきました。

深夜・・ 車も少なく・・・ マービンゲイの曲を聴きながら
自然とアクセルも緩みます。
トロトロ・・ トロトロ・・と、遠回りがとても気持ち良い音楽の時間に
なりました。

結果・・・倍の時間をかけて帰ってきました。

忘れ物で得した気分。

コーヒーをご馳走になり、
母校の先輩と昔話・・・
そして、マービンゲイを堪能して・・

もちろん、ライブではブルースパワーズの面々と
も親交を深めて・・・・

近年まれに見ぬ「緊張しすぎた演奏」を差し引いても
楽しい夜でした。

心が温かくなりました。

忘れ物からの贈り物だったのでしょう。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ? | トップ | 生徒さんへのアドバイスから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事