たまにはラーメン

2009-08-17 | おいしいもの♪
旅準備話もまた書きたい所なのですが(最近こればっかり)久しぶりにラーメンネタでも。
本当は他に書きたい4日分の記事があるのですが、すごく時間が掛かりそうなのでいつになることやら・・



さてさて、冬場よりは余りラーメンを食べなくなる時期なのですが、やっぱりたまに食べるとおいしいねぇ。

食べたのは、さっぽろテレビ塔下にある「あっぱれ亭

観光ボラの時に観光客に勧めている他のボラの方もいて(わかりやすいし行きやすいから特に)、一度食べに行ってみなければと思っていました。

ハーフサイズがあることも今回発見!私は塩のハーフとチャーシュー飯を食べてみました。



チャーシュー飯は、チャーシューを入手すれば家で出来そう。ねぎや韓国のりや鰹節やらが入っていました。食べてみないと参考には出来ないから良い勉強ですな美味しかったですよ~。



ラーメンはこってりかな。私はあっさり系が好きなので、微妙な所です。が、まずいとか言う話ではなく、これは好みの問題です

そしてここの利点は、場所が良い(テレビ塔の真下)ことと、ハーフがあると言うことと、一人でも入りやすい(実際一人客が多かった)事。

あとはこってり系がお好きな方にはよいかなと思います。この店は金ゴマが一押しみたいだよ。今年度のるるぶフリーにも、クーポンいつも載っています(100円引きにヤツだったかと)。私は突然寄ったので、クーポンなしで残念でした(家にはあったのに)。



別の日に食べたのは、昔載せたことがある味噌ラーメン専門店「欅(けやき) 美園店

あっさり味でもないですが、ここのは好きですねぇ。この時は空腹でスープまでガッツリ飲んでしまいました。カロリー高そう


載せている自分がお腹空いてきちゃいました



他のブログも書きたいところですが、昨日、借りていたDVD午前様まで見てしまったので、今日は早く寝ます


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2009-08-18 01:12:18
うわぁ 下のラーメン美味そ
返信する
Unknown (nami)
2009-08-18 14:12:08
めちゃおいしそぉ~~~!
北海道の麺って、黄色くてコシがあって好き♪
返信する
Unknown (yumi@管理人)
2009-08-18 23:27:04
>yokoちゃん

また是非札幌に来て!美味しいラーメンやら甘いものやら食べに行こうよ!待ってるよ~

>なみさん

色々お世話様です
札幌にあるラーメン屋さんは意外にこってりけいも多いんですが、あじさいに行ったなみさんは、あっさり系が好きなんですかね?

あぁ、またお腹が空いてきたなぁ・・

今晩はジム疲れでメール出来そうにないので(もう寝ます)、また明日メールさせてもらいますね~
返信する
ラーメン食べたい! (イヴ)
2009-08-19 19:51:07
けやきのラーメン美味しそう
今度9月に帰るから行きたいな
返信する
Unknown (yumi@管理人)
2009-08-19 23:36:23
>イヴさん

9月に帰って来るの??Yちゃん出産予定日が確か9月25日辺りだったかと思うよ!私も旅から戻って病院に行けそうなら行こうと思っているんだけどね。

東京からでも、札幌来たら食べたいものとかやっぱりあるのね東京って何でもあるからさ、北海道土産とか他の地域のお土産も全部買えちゃうよね

私が行ったのは美園にあるけやきだよ。行ってみて。私は好き
返信する

post a comment