Last day in Hanoi

2010-09-23 | Vietnam
あっと言う間に最終日を迎えております 毎日早いですねぇ。
とりあえず今日まではお腹も壊さず、怖い目にもあわなかったよ

昨日今日は雨が降って、涼しくて過ごしやすいです。
昨日は朝雨が上がったので雨に当たってなくて、今日は午前中にぱらぱら降った程度。

先日日帰りで田舎の方に出かけてた時が雨でなくて良かったし、この一応雨季にはあたる期間の中で、すり抜けるように天気に恵まれてよかったなと思います

昨日今日は買い物dayにして、スーパーやここのお店を巡ってました。
涼しかったのでちょうど良かったかも

ハノイのみでゆっくりしすぎた感もあるけど、でもあまり疲れる旅じゃないようにしようと思ってたので、ちょうど良かったかも。

1週間同じユースにいるけど、さすがにほかの人は入れ替えが激しいし、皆あちこち旅して回っているから、ゆっくりするような人は見かけません。

外国人のお姉ちゃん達だと、夜部屋にいない率が高くて、朝起きるのが遅い。これはいつものことで(笑)夜のシャワーが空いててちょうど良いのですよ。

でも夜戻ってきたお姉ちゃん達が騒がしかったり、朝方ツアーから戻った人が入って来て荷物を解く音が聞こえる率も高いので、あまり神経質な人はドミに泊まれないかなと思います。

そうそう、昨晩ゲロ事件あったんだよね(私じゃないよ)。今度書くね

明日の午前中の便で台湾に飛び、また台北1泊します

またkさんに付き合ってもらって、台北観光も楽しみます
有終の美を飾れそうです



まぁでも、ハノイからならサパはすごく良いらしいし、アジア圏内ならカンボジアとかラオスとか良いらしいので、1~2ヶ月くらいアジアを旅とか、あと10歳若かったらしたかったなと思います

一応もう日本での生活をメインにしている身としては、帰ってからのことを考えるとそう言う冒険できない歳になったので(しかもこの不況のさなかに)、静かに短期の旅行を楽しみますわ


また機会があればorそう言う気になったら、長期の旅もしたいなと思います




ではまた日本に戻ってから旅の報告をしますね~



最新の画像もっと見る

post a comment