5月のおやつ屋さん報告プラスα

2010-05-09 | おいしいもの♪
『おやつ屋さん』を毎月買っていると、1か月経つのが早い気がしますね

今月のおやつはこれ。エクレアです





春らしくカラフルな色 北海道もようやく桜が咲き始め、やっとちゃんとした春を迎えた感じです





クリームもタップリで濃厚。上にかかっているチョコもあるし、食べ応えがありました



抹茶が一番おいしかったです

来月は何かなぁ 楽しみです







おやつ屋さんを買い始めて先月で1年が経ったのに今気がつきました 早いですねぇ。

六花亭本店がある帯広ではもう3年前から始めていたようですが、札幌では去年の春からだったのです


ちょっとまとめてみますか

2009年4月のおやつ屋さん@オムレツ(4種類)http://plaza.rakuten.co.jp/moremore2003/diary/200904070000/

2009年5月のおやつ屋さん 書いてない

2009年6月のおやつ屋さん@ムース(4種類)http://plaza.rakuten.co.jp/moremore2003/diary/200906090000/

2009年7月のおやつ屋さん 書いてない

2009年8月のおやつ屋さん@ダブルゼリー(2種類)と水ようかん(2種類)http://blog.goo.ne.jp/moremore2003/e/a7b59d057bfb94ac7e78671b5509c269

2009年9月のおやつ屋さん@おはぎ(5種)http://blog.goo.ne.jp/moremore2003/e/b639b31c500f03916d4ecdaf1a4487cf

2009年10月のおやつ屋さん@スコップケーキ(2種類)http://blog.goo.ne.jp/moremore2003/e/8637188d5eb1969974acd15c34a216b0

2009年11月のおやつ屋さん 書いてない

2009年12月のおやつ屋さん@バターケーキ(5種類)http://blog.goo.ne.jp/moremore2003/e/edd089e4ea87e9775a92d614c409be60

2010年1月のおやつ屋さん@ロシアンシュークリーム(8種類)http://blog.goo.ne.jp/moremore2003/e/cd5574cab4adc58a877c2e2577e75dce

2010年2月のおやつ屋さん@トカップロール(2種類)http://blog.goo.ne.jp/moremore2003/e/3277cf18d30943b5bae4fadda4e0bca2

2010年3月のおやつ屋さん@ぼたもち(5種類)http://blog.goo.ne.jp/moremore2003/e/71f0baedf47264bd01e936933da99430

2010年4月のおやつ屋さん@トカップロール(1種類)とおもち(6種類)http://blog.goo.ne.jp/moremore2003/e/e240b629515c1890ca12cac82a13ba63

と言う事で、書いていない月を発見しました 購入はしているので書いていないだけです

写真もあるはずなので、様子を見て書こうかと思いま~す


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん登場です (夢見)
2010-05-10 22:44:52
またもや食べ物話には登場です。
札幌ではまだ一年しか販売されてないってことは
yumiちゃんはスタート時点から購入してたってこと?

ぬけてる月も気になるのでぜひ写真見つけてね。
それにしても私も見覚えのない月があったので(ゼリーなど)
振り返ってみたよ。やっぱりコメントしてなかったわ。
ロシアンシューもあんま記憶にないって思ったけど、
石鍋にすっかり記憶を奪われてたよ
返信する
登場感謝! (yumi@管理人)
2010-05-11 11:26:42
夢見ちゃん、コメント毎度ありがとう
そう、札幌で発売され始めた時から始めてました。
仕事はずっと街中だったから、そう言う情報収集は簡単だったんだよね(見逃さないわ)。
今だと難しいから、乗り遅れないようにしないと

振り返るとすごいいろいろ食べてるなぁと自分でも思うよ。
そっか、他にも載せるとその印象が残る場合もあるね。
抜けてる月の分は、写真探して暇見て載せるね
返信する
おいしそう♪ (イヴ)
2010-05-11 15:55:28
全部美味しそう
こっちでも買えたら買いたいのになー!
六花亭じゃないけど、最寄駅構内にルタオのチョコが期間限定販売してたの~
嬉しかった
返信する
Unknown (yumi@管理人)
2010-05-11 17:25:59
>イヴさま

ルタオもいいよね~!高くてなかなか買えないけど(笑)
最寄り駅にルタオなんてなんだかうれしくなるのわかるわぁ

東京なら全国の有名お菓子が手に入るからすごいよね
かといって都民で定期的にそれを買う人って、どのくらいの割合いるんだかね(笑)

六花亭は北海道に貢献しているから、おやつ屋さんも確かHPにはちゃんと載せてなかったと思うし(店頭にはある)、道民限定でお楽しみをくれているんだと思うよ

でもそのうち拡大しちゃうかな
返信する

post a comment