来客です Part.5

2010-07-02 | Sapporo
また来客です


ホント続いてて、私もびっくりですわ

今回は去年スペインに私が行った時以来の再会になる、ホが来ました

春ぐらいからヨーロッパ内を旅して、先月は韓国に2週間ほど居てからの来日です

相変わらず豪遊に見えますわ まぁでも、ほとんど友達の家に滞在しているんですけどね


2年前に札幌でも会っているので、それがなんだか最近のような感覚で、夕方札幌駅で待ち合わせを


会って二~三言目ぐらいで「おなかすいた」との事で、彼の好物のラーメンを食べに、ら~めん共和国へ

ら~めん共和国  http://www.sapporo-esta.jp/ramen/


私のチョイスで「けやき」へ 

でも、ぎょうざが置いてない店で気の毒でした 食べたかったらしい ごめんよ




すすきのに本店がある有名店「けやき」ですが、今ならら~めん共和国にはいってます(1年ぐらいいるかも)




めちゃくちゃお腹が空いていたホですが、その理由を聞いてびっくり



昨日は青森で、キャンプと言う名の野宿だったらしく、キャンプした湖までも往復数時間歩き、店は全くなくて、ご飯を食べずに終わったらしい

北海道に来る時のJRで、やっとこさメロンパンを少し食べたらしいが

おいおい、そんな体壊すようなことは辞めておくれと言う乳母心



何だか昔から結構無謀なことを日本ではやってますが、治安が良い日本だからなんだろうなぁ・・

削る所削ろうと言う所も一応あるんだろうね・・・



Kさんの時とは違って、クリアな時計台で思わずまた写真を

ブログに時計台が登場し過ぎ




「ねーねー、エッフェル塔に見えない



と聞くと、ホは実際4月ごろにパリに行ってエッフェル塔を見ているので、


「ぜんぜんちがう」とバッサリ切られました


比べ物にならない位らしいので、エッフェル塔も一度位見に行ってみなくちゃね


ホとは翌日も会い、夕方私の行きつけのWWOOF先(私が6月に行った)へと向かって行きました

私たちは元々、2年前にそこで会ったんだけど、ホもそこがすごく気に入っているので、今回は2カ月は滞在するそうです


小耳にはさんだ話によると、今ならもれなく、男だらけの7人のウーファーらしいよ 何か匂いそう(笑)


1年数カ月ぶりの日本やWWOOFを、存分に楽しんで欲しいですな

最新の画像もっと見る

post a comment