青の島とボッチライダー

しまなみ海道を走りたくてロードバイク始めました。
瀬戸内海の島々を巡るため走力とロードバイクを強化中。

ロードバイク2021年の抱負

2021-01-17 10:16:39 | 日記
新年から仕事でバタバタしていたので、今更?ですが今年のロードバイクでの抱負を述べたいと思います。但し、抱負なのでコロナ禍で自粛要請があれば叶わない事もありますが💦
サイクルイベントは毎年恒例の春と秋のしまなみ海道を走るイベントには参加したいなぁ。無料イベントのしまなみ縦走から始める予定です♪ サイクルモード大阪は行きたいなぁ、いまどうしても欲しいロードバイクはないけれどヒルクライム用軽量モデルかグラベルロードバイクに興味あります♪
ロードバイクの装備については、昨年末にアルテグラDi2化したのである程度の目標達成したから、それに関連する装備の充実を図りたいです。ガーミンEdge1030と連動するフロントライトか後方監視レーダーがいいな、多分後方監視レーダーのVaria RTL510が理想です。道路走ってると路肩停止の車の追い越し時の事前後方状況確認や、急に接近する車やロードバイクの把握に役立ちそうです。フロントライトのUT800もトンネルやアンダーパス等の暗い場所で自動点灯したりと便利だけどもう少しだけ稼働時間が長ければ良いのですが。
ここ数日は雪降る寒さだったのでロードバイク乗っていませんが、日中で170キロは走れる走力を春までに取り戻したいです(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿