トマト&オニオンでのモキタス

2008年05月01日 12時49分03秒 | Weblog
昨夜は名古屋から紀伊半島にチェーン展開している「トマト&オニオン」という
ファミレスで食事をしたモキタス一家。
いつの間にか「ステーキとハンバーグが美味しい店」というキャッチフレーズになって
ますが店名の通り「トマトとタマネギ」が売りだったはず??(笑)のお店。

以前嫁さんが食した「トマトラーメン」というメニューは消えておりました

モキタスは「ハンバーグ&サイコロフィレステーキ」という料理を食べましたが
どう贔屓目に見てもあの肉は「リブ」です。
本物のシャトーブリアンを知っているモキタスには「どうなんだ!!??」という感じ。

暖かい気候のお陰で野鳥の雛も一部巣立っているようです。
庭の木にはメジロやエナガが群れをなして回ってきます。

毎日タケノコばかりのモキタス実家。
嫁さんはタケノコ食べるとニキビが出来ると言って敬遠気味です。
昨日2キロほどの「カツオ」の差し入れがありまして刺身で頂き、本日タタキで
食べる予定です。

GW後半、嫁さんが娘と友人と旅行に行くそうで、昨日予約をしてました。
「困った時の浦島」ということで、南紀勝浦の「ホテル浦島」です(笑)

明日千葉に戻ります。
あっという間の南紀でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しそう・・・・・ (ganko)
2008-05-01 13:55:42
何を小学生のゴ~ルデンウィ~ク終了みたいな事を言ってるでやんすか!
こちらにきたら、おい等がいるでやんす!
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
ウラッ!仕事だよ!仕事!
返信する
 (モキタス)
2008-05-01 21:23:34
また戻りますけどね・・・・
返信する

コメントを投稿