くじかれた!!!

2008年01月22日 15時11分01秒 | Weblog
久しぶりに白浜空港から羽田へ。
ギリギリまで雑用(ヤフオク発送)してましたので空港に着いたのが
飛行予定時刻の15分前。1月2月は露店の出店回数が少ないので
ヤフオクに出してみました。時計以外のものはちょくちょく実験的な
出品をしていましたが時計をまとめて出すのは2年以上ぶりです。
モキの柔らかい時計には換金性がありません(笑)
完全な趣味の世界の古時計であります。
お蔭様でそんな時計達でもそれなりに売れているので助かります。
でもやっぱり顔を見ないでする商売があまり好きではありません。
ネットは別物と割り切れば良いんですけど。。。

さて白浜空港ではロビーの席に着いた途端に声をかけられました。
和歌山では外様のモキタスに声をかける知り合いはほとんど居ません。
振り向けば南部の梅屋さんの娘さんではありませんか。
生産製造一貫体制の梅屋さんです。
そもそもモキがヤフオクで蜂蜜を買ったのがきっかけで知り合ったYさん。
新婚さんで今は名字が違いますがモキにとってはずっとYさんです。
この方も仕事で和歌山と関東を行ったり来たり、同じ飛行機に乗るのは
二回目でしょうか。じっくり話すのは本当に久しぶりだったのでモキも
品川までお付き合い、そのままがんこ屋さんに寄るつもりで携帯に電話したら
なんとガンコさん競り市場なんですと。失礼しました。

急遽品川から千葉行きの総武快速電車に変更、千葉から茂原行きの外房線で
大網まで。引いてるキャリーケースはキャスター付きとはいっても時計が
300個以上も入っていると鉄の固まりです。重い。毎回ケースの壊れる原因は
キャスター車輪が磨り減ってドボン!!
今回更にリュックでA4パソコンを背負って歩くワシはいったい何者じゃ!!

飛行機特有、気圧の変化に弱いモキタスは本日いっぱい頭痛に悩まされながら
過ごすのでしょうか。
明日の競り市場に向けて車の荷物を空にします。
最近は空にする事が良い買い物をするジンクスになっているような気がします。

ガンコとモキタスの悪名コンビ、おそらく市場では邪魔者でしょう(笑)
今週のモキはあまり買わなくて良い状況、しかし「買う」、暴れます。
これが市場の公平性、もたれて来たらもたれ返すぞ(笑)

ネットを開けばメタルと株が暴落中!!
せっかく良い調子だったのに買った値段まで下がっちゃった!!
やばいぞモキタス!どうするモキタス!!ええー!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ganko)
2008-01-22 15:38:17
チミとボクは悪名コンビ
どっちが清次か?
ボクはモートルの安が良い!
幸の銀の市場値は50円東京西部の競り市場同様こちらの市場も強いですな~
明日は暴れまくりましょうぞ!!
返信する

コメントを投稿