池袋雑感

2009年11月21日 21時49分58秒 | Weblog


FMWVが終わってからいつも食事に寄るのですが、その。。。。
FMWVをやっているサンシャイン文化会館4Fからワールドインポートマートを
抜けてサンシャイン60の3階に「レストランコーナー」があるわけだ。

文化会館4F展示場とワールドインポートマートを使って「全国物産展」を
やっていたお陰で最近にしては珍しく凄い人出、そこを抜けて行くのですから
人波を掻き分けて歩く感じだったのです。

昼食はやっさんの奢りで「イカ飯」です。
しかも昨日ラジオでやっていた通りの千葉県「木更津ブース」にての販売。
イカ飯といえば「北海道」が超メジャーなわけですが木更津のソレは
画像ではちょっと解り辛いかもしれませんが出来上がった状態で全長20センチ
以上ある巨大な(笑)イカ飯だったわけですが。

食べかけて画像に収めるのを思い出してこんな感じで申し訳ありませんが。

北海道のソレは10センチくらいらしい。
恥ずかしながらイカ飯を生まれて初めて食べたモキタス。

20センチもあれば「大味」なのは当然として、しかし本家の味を知らない
モキタスにはソレはそれで美味しかったです。
ただイカがデカイだけに量が・・・・「ちょっとヘビーですね。」という
「ひでやん」のセリフが頭に焼きついて離れないです(自爆)

小腹どころか満腹になってしまうイカ飯でした。

昨日ラジオで、そして今日は朝から米助師匠がTVのレポートにきてたらしくて
明日も凄いお客さんじゃないかな。。。。

でも通りすがり覗いた感じではレジに並んでる様子も無く。。。。
そんなに売れてる感じじゃない。

かなり「試食」に並んでいたというやっさんのレポートもありまして。。。
日本人はいつから乞食になったのかと思う次第のモキタスです。

まぁ文句ばかり書いてもしゃーないんですが、冷やかしと乞食モドキで
休日1日を過ごす「並人間」は贅沢なのでしょうか?

それはそうとこの「イカ飯」。

絶対に「木更津」とは関係ないハズなんですが!!(自爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿