本日の1本!(ブライトリング割剣ビーナス179)

2013年09月12日 16時02分27秒 | Weblog


1950年代初頭の時計だと思います。
デュオグラフ(DUOGRAPH)というブライトリングの手巻きクロノグラフ。



スプリットセコンドクロノですのでクロノ秒針が同軸で重なっております。



世界的にみても数が非常に少ないのであまり比較しょうが無いと
思いますが、言える事は年代の割に文字盤の状態が良い事と
ケースもノンポリシュのウブウブ、エッジが立ってます。



Bマーク付きのデュオグラフはネット上では他に
確認出来ないのではないでしょうか?

風防、リューズまでオールオリジナルです。

ムーブメントはビーナスのCal.179で、他に使ってるメーカーは
レコードにあるみたいですね。

当然国内出の一品。

こんなものが出てくる日本ってスゲー国でしょ??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猿奴)
2013-09-14 07:51:44
素晴らしい時計ですね。1年位前ですが、なんとヤフオクに出ていました。ジャンク中心に出品していた業者さんの出品で、私も欲しく入札しましたが、落札できませんでした。
また、もう20年も前ですが、当時、横須賀の泰安堂さんのご主人が所有しており店内の博物館コーナーに飾ってありました。それにしても素晴らしい。
返信する
Unknown (moki)
2013-09-16 08:17:18
このブライトリングと入れ替えで入ってきたロンジンの
オリンピック割剣懐中の中身を昨日観ましたがそれも凄いっす。

ハイビート懐中ってのが驚愕ですね。
返信する

コメントを投稿