夕焼けワクワク田辺

2012年09月05日 15時45分01秒 | Weblog

奇数週水曜日といえば「モキタスの夕焼けワクワク田辺」、これ田辺では常識。

ただいま必死で台本書いている最中ですけど(嘘)、どこまで手を抜くか、
2年前なら考えられないくらい適当になっています。

特に取材もしない、感じるがままに言いたい放題。

一応「進行表」というものがありましてそれに沿ってれば問題なし。

他の曜日より面白いんだから(自己評価)、文句の言われようが無いです。

要は面白いかどうかってのは喋り手のパーソナル(個性)とサービス精神の盛り具合でしょ?

中身はペラッペラでも、例えば調べて練り上げた内容(台本)が必ずしも「面白い」とは限らない。
そこが作家も居ない、生放送一人喋りの限界でもあり妙味でもあります。

で、ある時期からモキタスは「妙味」を追求する事にしました。

モキテーマは「より多くの方に興味を持って聴いて頂く」という事です。

「楽しくって、役に立って、元気になる」が局のテーマ。

そこに「濃い内容」は求められていない。

でしょ??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼け楽しかったですよ♪ (ゆきんこ)
2012-09-05 22:02:44
モキタスさんみたいに時間内にメッセージ読み上げて、時間が余るように進行してるパーソナリティさんて他に居ないですよねd=(^o^)=b

いっぱい送ったらあかんなぁって思いつつ、メッセージしまくっちゃいますね(笑)

マニア話ステッカー(笑)

今日は店長からも電話きて、言われました(笑)

景品として、ゆきんこの分置いといて下さい(笑)


いつか…
多分…
取りに…
行けるかなぁ……………
返信する
Unknown (moki)
2012-09-06 06:47:31
今日来りゃ良いじゃん。
サングラスにマスクして(笑)
返信する

コメントを投稿