クジーラ

2009年05月18日 15時46分35秒 | Weblog


クジラとゴリラを合わせた連想から「ゴジラ」が誕生したというのは有名な話
ですがそれがもし「クリラ」じゃ「クリオネ」みたいでなんかね(笑)

さてこたつ猫さんから「名古屋港でもクジラ迷い込む」という情報を頂いたばかり
ですが、今朝岐阜県で地震が・・・・・

関係あるといえばありそうで無いといえば無いのか(汗)
しかし白浜のクジラも続報を聞きません。

今日は龍神村から通いで田辺市街へ。
池袋FMWV用の時計を一部ザラ回しで復活させましてそれからヤフオク用の時計
にとしかかろうとしたところで猛烈な睡魔に襲われて1時間ほど眠って今
ブログを書いています。

まあ明日で良いですね。

これから娘を迎えに行きましていつもの「大怪獣バトル」をパビリオンシティ
ではなく通称「ショッピング」内のゲームセンターでやりたいという願いを
かなえるべく子守りです。


★注★「ショッピング」

元々ダイエーと専門店の複合商業施設。パビリオンシティより歴史は古く
正式名「田辺ショッピングセンター」。地元では通称「ショッピング」と
呼ばれる。現在1Fグルメシティ(旧ダイエー系スーパー)、2Fダイソー
他衣料店、3Fゲームコーナーと駐車場。
丘地の坂道途中に建設された珍しい地形を生かして、1階からも3階からも
入店できます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クジラ岸壁に最接近 方向感覚失う? ()
2009-05-18 21:42:50
続報がYAHOO!ニュースの和歌山の話題に出てました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000003-agara-l30
だいぶ暴れたようです。

こちらの元ダイエーの会員制大型店舗だった跡の建物は1Fが食料品安売りスーパーとアウトレット家具屋
2F以上がパチンコ屋とゲームセンターになってます。
どこも同じような状態ですね。
返信する
ショッピングは (moki+)
2009-05-19 09:16:03
田辺地元スーパーの競争は「オークワ」、「Vショップ」、
「バリューハウス(ベネ)」、「グルメシティ」この4つ
が熾烈な争い、そこに例の薬屋系大型店で
「キリン屋」、「エバーグリーン」となっています。

あと農協系で「Aコープ」。ここは少しハイソサエティ
な客層で単価も高いです。
それと農家直売系スーパー「よってって」「紀菜館」。
それぞれ魚はココ、肉はココ、野菜はココとファンが
付いているようです。
返信する

コメントを投稿