山崎ハイボールで激酔っ払いなう

2013年01月28日 18時13分56秒 | Weblog


確かに旨いね。酒の味が判らないモキタスでも思います。

開けたばかりなんですけど乾きモノだけで2杯飲んじゃった(笑)

山ノ神と合わせて3杯なう。

レモンフレーバー入りの炭酸水に更にレモンのぶつ切りを入れまして
山ノ神は「ジャンジャーエールないの?」と言いますけど
それなら「トリスハイボール」で良いだろ?(笑)

ブランデーならレミーもあるし、他に2本あるジョニーウォーカーの
スウィングってどんな味なんでしょ?

酒三昧です(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんばんこ (S)
2013-01-28 19:34:35
山崎ハイボールとは贅沢!
確かに美味いし飲みやすいですよね!
飲み過ぎ注意して下さい(笑)
以前、飲み過ぎて、
記憶無くしました(爆)
白州もイイですよね!
返信する
何故かウイスキー通なんです (ひでまろ)
2013-01-28 22:58:56
ジョニーウォーカー内の序列で言うと、
 赤<黒<スイング<緑<金<1820<青

一方山崎は、年数で
 8<10<12<18<25<50

ですから、同格くらいでしょうか。(他にも、シングルモルトかブレンデッドかの違いもありますが)

味わい的には、スイングの方がスモーキー(煙臭い)ですが、慣れと好みの問題でしょう。
いずれもよいお酒ですよ。
返信する
Unknown (moki)
2013-01-29 15:37:28
>Sさん

基本飲めないので(笑)
興味半分で残り親父にやります。

>ひでまろさん

スィング2本あるので1本あけてみます。
なぜかグレンフィディックもあります。
返信する

コメントを投稿