生活第一!!

2009年11月20日 07時47分39秒 | Weblog

寒い!!冬です。

例年なら敷き毛布で様子をみてから掛け毛布を出す段取りのモキタスですが
流石に昨日は一緒に出しました。

地球温暖化って本当かよ??

流石に近年、特に今年に入って「温暖化」とダイレクトに言わず「エコ」という
抽象的な言葉になってきましたね。

ウチは堂々と割り箸使うよ。
昔の人の考える事は偉かったとうことですよ。

そもそも間伐材や端材で作ってたものをどこからか輸入しだしてから
おかしくなった。

分別だなんだらだで生ゴミだらけの「燃えるゴミ」を燃やすのに「重油」を
霧状にして大量に用いている事を知っていますか?これが「エコ」ですか?

燃えるもの入れなきゃ「燃えない」っつーの!!(笑)
子供でも判るだろーよ!!

ビニールも良く燃えるんだこれが。

全国全て、そういう「炉」にすることがまず「エコ」なんじゃねーか?

話は脱線しましたけど、ホント寒いよ!!

今期の灯油価格はどうなの??
今朝今シーズン初めて灯油ファンヒーター入れた。
10月入って原油相場がかなりの高値なんですけど、「ガソリン卸価格上がりました」

ってニュースになりませんな??
その前の安い時に大量仕入れしてたのかな??

ガソリン価格安いままだもんよ。

激安スタンド情報によると来週から大幅上がるらしいけど。

まだあの高かった時と比べたら随分安いです。

でもこんな不景気じゃさ、ディーゼルに灯油混ぜる輩が続出するだろうなあ。
こんなもん値段じゃない、「気分」なんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでまろ)
2009-11-20 20:36:28
なるほど、昨年から東京都で、分別が事実上廃止になり、紙とプラスチックを一緒に捨ててよくなったのは、実はエコだったんですね!
やるなあ、石原慎太郎。
返信する
Unknown (moki+)
2009-11-21 00:08:27
残念ながらウチの実家ではそういう「炉」じゃないんです。
他にダイオキシンやらなんだの問題で・・・・

ビニールと一緒に燃やすと高温になって、
それ用の窯じゃないと割れるらしいですな。

しかし暴言承知で言いますと

「ダイオキシンが原因とハッキリした理由で死んだ人は居ない」
返信する

コメントを投稿